2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Master Lowアーティスト: LOW IQ 01出版社/メーカー: ディスク・ユニオン発売日: 1999/11/19メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (15件) を見る

・「サラリーマンNEO」沢村一樹がどうにも笑けてしょうがないです。 ・「オーラの泉」先週の分をみたのですが、佐々木蔵之介をはじめてステキだと思った。 ・何の番組かはわからないけど、テレビをつけたらさとう珠緒が出てケラさんに告白してました。ビック…

陽気なギャングが地球を回す (ノン・ノベル)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2003/02/01メディア: 新書購入: 5人 クリック: 33回この商品を含むブログ (349件) を見る1日で読み終わりました。すごく読みやすい文章でおもしろい!映画を観て…

「ダ・ヴィンチ・コード」

「嫌われ松子の一生」と「間宮兄弟」で悩んでたんですが、なぜかこれに。原作読んでないし観るつもりはなかったんですけども流れで。話題だし観といてもいいかなと。しかも誰が出演してるとか全く知らないし。 お昼くらいに行ったのですが、観れたのは6時台…

かなり久しぶりに中津にあるカンテGへ。休みの昼間だったからかかなりの混み具合。かなりゆったり落ち着ける場所なんだけども人が多かったらそれも難しいですね。

ドトールの黒ごま豆乳マフィンがかなりおいしいです。くずれやすいからちょっと食べにくいですけど。 あとシュリンプベーグルもなかなかおいしいです。ベーグルは相変わらずパンみたいですけど、それはそれで。

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」 友だちにもらいました。そのまま何もつけずに食べたんですけどほんのり甘くておいしい!ネーミングやパッケージもいい感じ。公式HPがおもしろいです。 http://otokomae.heteml.jp/index_ja.html Lマガの特集が豆腐でしたよ。…

大喜利猿@大阪厚生年金会館

この大きなホールが埋まるのかどうか疑問に思ってましたが、想像以上に入ってましたよ。3階とかはわからなかったけど、満席に近かったんでは・・・。 最初北海道で始まったときはキャパ100人くらいのところだったと言ってましたが、絶対にそれくらいのキャパ…

今日大喜利猿に行くのですが、今さら会場みてビックリ。厚生年金会館の大ホール??もちろん頭には厚生年金って入ってたのですが何となく受け入れてたんですね。収容人数2000人以上あるはずですよ。そんなに人入るの?2階や3階席はつかわないのかな?まあい…

神戸の中華屋。名前わからないんだけど、たぶん有名なお店だと思います。水ぎょうざ、焼きぎょうざ、ラーメン、ごぼうの唐揚。すごいおいしい!全部。中華ラーメンは基本的に麺が太いところが多いのであまり好きじゃないんですけど、麺細いし、スープがすご…

「陽気なギャングが地球を回す」

大沢たかお:成瀬 佐藤浩市:響野 鈴木京香:雪子 松田翔太:久遠 加藤ローサ:祥子 大倉孝二:地道 松尾スズキ 古田新太 監督:前田哲 原作:伊坂幸太郎 服装、小物、美術ががっこいい。展開も早く全くあきないし楽しめる映画だなと思います。交わされる言…

KKP「TAKE OFF」@新神戸オリエンタル劇場2006.5.20

オリエンタル劇場は遠いのが難点。 ・フライヤーが派手でなかなかかっこよかった。 ・小林さんのスタイルが好みでうれしかった。 ・久ヶ沢さんはおもしろすぎる。目がついつい行ってしまう。 ・オレンヂくんは本当に変わり?って言うくらいハマッてた。よか…

・王様のマンゴーってグミが結構おいしいです。グミってあんまし食べないんですけど、これは好きです。 http://www.kasugai.co.jp/products/new/index2.html・Cキューブのモンブランをいただきました。 結構濃厚な甘さと苦味があります。栗がたくさんでうれ…

http://rsr.wess.co.jp/2006/artists/lineup.html エゾすごい行きたいよー。しかし日程が・・・。お盆休み終わったばっかしですぐ休みなんて取れないですよ。

KKPに出演予定だったムラジュンが体調不良で降板らしいですね。オレンヂさんって全く知らないのである意味楽しみです。 まだまだだと思ってたら今週末に観に行きますよ。

星降る夜にアーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ,甲本ヒロト出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2006/05/10メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (97件) を見る聴けば聴くほどいい感じかも。 ツアーの詳細が載ってましたが…

銀座マカロン:有名みたいですね。初めて食べたのですが、六花亭のマルセイバターサンドのような味がしました。バタークリームとレーズンが入ってたので。レーズンは好きではないんですが、この二つのお菓子はおいしく食べれます。川通り餅:広島のお土産で…

株式会社 明治 コンビニでみつけて購入。抹茶味のチョコって苦手なのが多いのだけど、これはおいしくいただけました〜。黒ごまが微妙にぷちぷち言うてる気がします。

ohana@ZEPP OSAKA

最初CDを聴いたとき「予感」はすごくいいなあって思ったけど、ほかは普通な感じだったのですが、何度も聴いているうちに、あっいいかも。って思うようになってました。最近は繰り返し聴いてました。最初に感じたままだとライブ不安だっただろうなあ。 ライブ…

ナイロン100℃「カラフルメリィでオハヨ」2006.5.4

二度目のカラフルメリィです。やっぱりすごいおもしろいです。3時間があっという間です。 当日券でもう一度観たいと思ったけども断念。 9年前のカラフルメリィのDVDとパンフレットを購入。パンフの手塚とおるさんのコメントを読んで少し涙してしまいました。

・京都府立植物園へ。植物たちをほとんど見ずに芝生でごろごろしながらおしゃべり。ここ最近植物園づいてますね。好みとしては断然北山緑化植物園です。こちらのほうが狭いけれども雰囲気、居心地が最高によいです。 ・すずらんの湯へ。ここの露天風呂はすご…

http://www.calbee.co.jp/newsrelease/060407.php じゃがポックルの姉妹品らしいです。同じ味だろうと思ってたんですけど、ちょっと違う。何となくじゃがポックルのが好みなんですけど、ジャガビーももちろんおいしいです。

車乗ってるときにラジオを聴いてたら、何か耳についた曲がありましてよくよく聴いてみると、ヒロトの声っぽい、スカパラの音っぽい。これが「星降る夜に」かー。シングルでるまで絶対聴くことないだろうなあって思ってたら聴いてしまいましたよ。でも、最後…

北山緑化植物園:この時期いろんな花が咲いててほんときれいでした。奥のほうには大きな岩が。その上に寝転んで神戸の街を見渡すとすごいいい気分です。 摩耶山の夜景:神戸の夜景は何度かみたことあるけど、摩耶山からの夜景は初めてです。すごいきれい!GW…

初めて銀閣寺へ。行ったことあるとばかり思ってたんですけど、よく考えてみると一度も行ったことありませんでした。 銀閣寺は想像よりも小さく金閣寺が立派なだけになかなか、おおーってな感じです。しかし銀閣寺もお庭もすごいよかったです。 哲学の道も行…