2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

昨日帰ってから、友達にもらった無農薬の野菜を使って料理しましたよ。ほんと久しぶりの料理です。すごく簡単なカポナータですけどね。味見しかしてないですけど、まあまあの出来では、と思っております。

テレビ

「ぷっすま」何か新しい企画とか言ってたんで(違うのかな?)、楽しみにテレビ見てたのに、またまたいつの間にやら・・・夢の中。東幹久も出てたのにね。

今日の食事

朝:豆乳 コーヒー atベローチェ 昼:大根の葉サラダ、いんげんとたまねぎの炊いたん、 ナスの漬物、ひじき煮、きんぴらごぼう、筑前煮、 味噌汁、冷奴、コーヒー 間食:カレーパン 会社の人の差し入れです。どこのカレーパンだ!むちゃウマ です。

テレビ

「内P」見ようと、頑張って起きてましたが、知らぬ間に・・・

今日の食事

朝:チョコスティック、アスパラ、豆乳 コーヒー atベローチェ 昼:全粒紛パン、チャパタ、ミネストローネ、サラダ 間食:ミルキー、いちごみるく 夜:オレンジブレッド、エビマヨサンド、 キャラメル蒸しパン(ヤマザキ)

デザート

Contents label cafeでグレープフルーツと紅茶のシフォンケーキいただきました。ここのシフォンケーキは好きなんです。ボリューム満点!さわやかな味わいのケーキでした。ごちそうさま。

日記

今年初のホタル丹波で見ました。地元の子に教えてもらった、ホタルスポット。ほんと素敵な光景でした。

音楽

DOBERMANのワンマンライブ行ってきました。行く前に頭が痛くなって、行くかどうしようか悩んでたんですが、結局行きました。最初、調子悪しだったので、まったりぎみだったんですけど、途中から頭痛いのふっとびました!赤犬のバイオリンの人が飛び入り?わ…

今日の食事

朝:よもぎきなこ餅、チョコスティック(Pasco)、豆乳 コーヒー atベローチェ 昼:アジアンランチ(かぼちゃとオクラのカレー、肉団子、 アチャール、サラダなど) ここのアジア料理屋さんは手料理って感じで好きです。お昼も夜もおいしいです。狭いからす…

音楽

The Miceteethのライブ7月20日にあるんだなあ。BIG CATかあ。行きたいなあ。日程的にどうだろう・・・

テレビ

「銭金」始まるまで頑張って起きてたんですが、ウトウト夢の中へ・・・

お菓子

森永の「カリンチョ」ってやつを購入。パッケージはおいしそうには見えないんだけど、かなりウマイ!ヒットです。当分食べつづけてしまいそうです。

日記

昨日はサンドイッチバイキングのため会社午後休とりましたよ。バイキングのためは言い過ぎかな。友達とランチするためですね。昼から会社休みなのって最高!それだけで、小さな幸せ感じてしまいました。

今日の食事

朝:オニオンベーグル(Ready to GO)、ひじき煮、豆乳 コーヒー atドトール オニオンベーグル、もちもちしてて、あんベーグルよりおいしいかも。あんベーグルより、もちもち感が伝わってきます。でも、今のところ一番好きなベーグルは4th Street Bagelです。

音楽

友達からスカパラの15周年記念ライブの先行のはがきが来てたとのことだったので、チェックしてみると・・先行終わってるじゃないですか!全く知りませんでしたよ!かなりショックです。郵便物は毎日チェックしないといけませんね。

日記

昨日夜、部屋の戸を開けていたら、奴が入ってきたのですよ〜すごい勢いで!夜中にもかかわらず、大声で叫びまくってしまいました。母親を呼びつけて、無事退治してもらいましたが、叫びすぎて、母親に怒られました。でも、退治できたので、それだけで満足で…

テレビ

昨日もオセロと笑瓶が出てる番組見てしまいました。島崎和歌子がきれいでビックリした。ちょっと藤原紀香風?って思ってしまいました。でも、松嶋やっぱしかわいい。

今日の食事

朝:あんベーグル(Ready to GO)、ひじき煮、豆乳 コーヒー atベローチェ Ready to GOは堺筋本町の近くにあるパン屋さん。友達が買ってきてくれました。朝8時過ぎ開いてないし、夜も7時くらいまでらしいので、わたしは一体いつ行くことができるのやら・・・…

音楽

スカパラの15周年記念ライブが10月に東京の代々木であるらしいよ。金曜だけど・・・会社休んでよいよね。だって、東京だもんね。オールスタンディングでないのが残念です。 7月のリキッドルーム恵比寿でオールスタンディングあるみたいだし。日程的に無理で…

デザート

この間、なんばにありますパフェの専門店にやっと行ってまいりました。みごとにパフェだらけ。結構男の人もいてるじゃありませんか。わたしはモンブランミルフィーユのパフェ。友達はスウィートポテトのパフェ。断然スウィートポテトの勝ちでした。次回は・…

テレビ

「ぷっすま」途中までしか、見れなかったです・・・風船わるやつは、かなりドキドキしてしまいました。クサナギの風船のふくらまし方がかなりツボに入ってしまいました。

今日の食事

朝:クリーム包みメロンパン、かぼちゃ煮、小松菜炊いたん、 豆乳 コーヒー atベローチェ 昼:フォカッチャ、ヘーゼルナッツパイ、きのこのスープ、 ポテトサラダ 間食:マカデミアナッツチョコ、あんドーナツ 最近このチョコばっかし食べてるよ。

音楽

この前の有山じゅんじさんのライブすごく素敵だったみたい・・ 行きたかったなあ。 FUJI ROCKに出られるみたいですね。どんなステージになるんだろう・・・かなり気になります。FUJIには行けないものとしてたので、全くチェックしてなかったんですが、The Mi…

日記

昨日の台風がウソのように、今日はお天気です。通勤の自転車いつまでできるかなあ、と思う今日この頃・・・かなり日焼けしてきてます。

今日の食事

ごまモッチ、黒豆きなこパン(ルビアン)、豆乳 コーヒー atベローチェ 昼:ゴーヤチャンプル、トマト、たまねぎとインゲン炊いたん、 きゅうりの酢の物、筑前煮、冷奴、味噌汁 間食:メロンパン(タケウチ) タケウチのパン久しぶりに食べたよ〜今日のメロ…

映画

「シルミド」観てきました。実話と言うこともあって、心がギュっと締め付けられたような気持ちになりました。人のちょっとした暖かさ、それに涙せずにはいられないようなそんな映画でした。

日記

今日関西に台風が向かってますよ。お昼くらいに大阪を通過するそうです。今のとこあんまし雨も降ってないんだけど・・・会社休みにならないのよね〜自転車通勤は念のため止めておきました。

今日の食事

朝:アップルパイ、スウィートポテトパイ、(ルビアン)、 黒豆づくし(神戸屋)、豆乳、かぼちゃ煮ルビアンのパン、終了間際に一袋6個ほどのパンが入ってて500円で売ってたのを購入。かなり素敵なパンばかり入ってたのをゲットしました。コーヒー atド…

テレビ

「銭金」ぼーっと見てたら、アンタッチャブル出てきました〜。 山崎の発する言葉が微妙にツボにはまってしまいます・・・

今日の食事

朝:キムチポッカ、サンドイッチ、豆乳 コーヒー atベローチェ 昼:さやいんげん、小松菜のおひたし、ゴーヤチャンプル、 ミニハンバーグ、小芋の炊いたん、わかめの酢の物、 冷奴、味噌汁、コーヒー 間食、マカデミアナッツチョコ、あんドーナツ