2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

陰日向に咲く作者: 劇団ひとり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 234回この商品を含むブログ (772件) を見るすごく読みやすくって、ほんとすぐに読み終わりました。ちょっとひねりとかもあっておもしろく読めまし…

DVD

1分半劇場 根津サンセットカフェ Vol.4 ~マニアの方エディション~ [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2007/05/23メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (16件) を見るレンタルして観ました。Vol.1、Vol.2よりさらにいい感じに砕…

京橋のスペインバルへ。 マッシュルームのアヒージョ、パエージャ、オリーブ、などなど全ておいしかったです。しかし、わたしには少し味が濃すぎました・・・。また行きたいですけどね。

「コンフィダント・絆」@シアターBRAVA!2007.5.19(土)

作・演出:三谷幸喜 中井貴一:ジョルジュ・スーラ 寺脇康文:ポール・ゴーギャン 相島一之:クロード・エミール・シュフネッケル 堀内敬子:ルイーズ 生瀬勝久:フィンセント・ファン・ゴッホみなさん適役!でした。ほんといい舞台観たなーと思います。

スカパラon the PLANET―東京スカパラダイスオーケストラ出版社/メーカー: エフエム東京発売日: 2007/05/20メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見るフェスティバルのチラシで本が出てたことに気付きました・・・。タワレコ…

ジョン・ウーの「赤壁之戦い」がややこしいことになってる??

スカパラ@フェスティバルホール 2007.5.12

今回のツアーラストです。(私的に) ・前のほうではなかったけど、割と観やすい席だったのでよかった。 ・曲も多少変わってます。アンコールはモンスターロック!久しぶりに聴いたような。そうでもないような。とにかくうれしい! ・冷牟田さんが結構調子よ…

レ・フレール・ムトウ

丸いチョコのケーキ。(名前忘れた・・・)これが最高においしかった!スポンジの中に絡まるようにパイ生地を細かく砕いたもの(たぶん)が入っていて食感が最高です。 たぶんこのケーキ屋さんはパイ生地のものがとってもおいしいんだと思います。ほかのもお…

「手紙」

DVD

手紙 スタンダード版 [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2007/04/27メディア: DVD クリック: 107回この商品を含むブログ (171件) を見る映画ではどんな感じになってるか気になって観てみました。設定が変わってるのはよいのだけど・・・。悲しいくらいに何…

5/4〜5/6高松へ

・うどん食べてきました。3日間で8件。これ以上食べるとうどんが嫌いになりそうなので止めておきました。 ・直島へ行ってきました。2時間くらいしか時間がなかったので、家プロジェクトのみ。 角屋 宮島達男 「Sea of Time 98'」(1998年) + 山本忠司 南寺…

ツグノフの森@AIホール2007.5.3

作・演出:G2 出演:片桐仁/坂田聡/福田転球/杉浦理史/権藤昌弘/水野顕子/岩橋道子/久ヶ沢徹 ・行って始めて初日だったと知りました。 ・決して複雑で難しいといったストーリーではなかったと思うのですが、一瞬ふっとわかんなくなったりする感覚が・・・…

ナチュローのおにぎりがおいしい。鮭わかめのおにぎりがすっごいおいしいんです。あんこギッフェリもおいしい。

「プラダを着た悪魔」

DVD

友だちの家に行ったときにあったので観てみました。いやー、おもしろかったです。こう言う映画観るのは久しぶりかもしれないです。 いろんなデザインの洋服も楽しいし、話しもわかりやすくって女子3人でワイのワイの言いながら観てしまいました。まあツッコ…

東京スカパラダイスオーケストラ@ZEPP OSAKA 2007.4.30

久しぶりのZEPPです。こんなに広かったっけ??って思うほど広いです。しかしあの細切れになった柵がとっても邪魔でした。もう少し余裕もたせてほしいな。ZEPPは後ろのほうのがいいかもしれませんね。 セットリストはほぼ変わらずだったように思います。次は…

「東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン」

原作:リリー・フランキー 監督:松岡錠司 脚本:松尾スズキ 出演:オダギリジョー、樹木希林、内田也哉子、松たか子、小林薫淡々とした感じで、泣かそうとか過剰なこともなかったのがよかったのかもしれないです。内田也哉子は本格的な演技は初めてだそうで…