2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「自虐の詩」

クワイエットルームを先にみるか悩んで、気分的にこっちだったので「自虐の詩」を観ました。 この漫画が大好きなんでどんな風に映像化されてるのか?普通によかったです。幸江と熊本さんのエピソードが一番。ぐっときます。ぐっとくるのは映画もマンガも同じ…

豆乳鍋

よく考えたら豆乳鍋ってあんまし食べたことなかったんですよね。梅田で豆乳鍋を。なんか体に優しい感じでおいしかった。

「私の名前はキム・サムスン」

月曜の夜中2時頃から再放送でやってる韓国ドラマです。たまたま第一回目をみてからずっと気になってたのでDVDを借りてみてみたんだけど、これがおもしろい。 サムスンのしぐさとかだんだんかわいく思えてくるんですよね。とっても魅力的。サムシクもだんだん…

犯さん哉@シアタードラマシティ2007.11.4

作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ 出演:古田新太、中越典子、犬山イヌコ、姜暢雄、大倉孝二、八十田勇一、入江雅人、山西惇 ほんとおバカな舞台です。かなり笑いました。こちらも後ろの方の席だったのが残念。古田新太は半分くらいはブリーフ姿。そ…

キャバレー@大阪厚生年金会館2007.11.3

台本 ジョー・マステロフ 演出 松尾スズキ 出演 松雪泰子、阿部サダヲ、森山未來、小松和重、村杉蝉之介、平岩紙、秋山菜津子 他 ちょっと迫力に欠ける部分はあったけど楽しい舞台でした。 2階席だったので表情がやはり見えない・・・。前のほうで観たかった…