2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

変身 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/06/06メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 64回この商品を含むブログ (315件) を見る久しぶりの東野圭吾です。この人の本は本当に読みやすい。 不慮の事故にあった主人公が世界初の脳移…

すでに終了・・・

「ユメ十夜」観る気満々だったのですが、気がついたらすでに遅し。終了してました。あー・・・ほんと悔しいです。

「地獄八景‥浮世百景」@シアターBRAVA!2007.2.24

元ネタは落語。わたしは落語をほとんど知らないのだけど、知らなくってもおもしろかったです。知ってたほうがより楽しめた?かもしれません。 主役はあっくんと高橋由美子なんだろうけど、誰が主役って感じでもなかったです。しかし、最初誰があっくんかわか…

ラーメンズ「TEXT」@新神戸オリエンタル劇場 2007.2.23

約2年ぶりの本公演です。今回はほんとチケット取れないんじゃないかって思うくらいでした。(実際土日は取れなかったですし。)さらに人気が出てきてるのでしょう。平日だけど満席(たぶん)でしたし。ラーメンズすごい人気なんだなあと改めて思いました。 …

「僕らの音楽」

をちら見してたら、チャラが出ててスカパラが演奏してました。かなりビックリ。まあそれだけだったんですけど。

一休というスーパー銭湯に行ってきました。かなり良いという噂だったのですが、結構想像より狭く、驚きはありませんでした。割と都心で800円くらいであのお風呂に入れるのだったらいい感じなんかもしれませんね。たぶんまた行くんだろうなあ。

「墨攻」

監督・脚本 ジェィコブ・チャン 出演 アンディ・ラウ(革離)アン・ソンギ(巷淹中)ワン・チーウェン(梁王)ファン・ビンビン(逸悦)最初は少し入り込みにくい感じがしましたが、だんだんと集中してきました。墨家の説明がもっとあったほうがわかりやすい…

今日チェックしたらスカパラのライブ、関西載ってましたよ! ・4/22(日)京都KBS ・4/24(火)神戸国際会館こくさいホール ・4/30(月)ZEPP OSAKA京都は日曜なんで余裕で行けますねー。神戸は平日なのに開演6時半ってなってましたが・・・。絶対無理ですっ…

うどん

滝井の近くにあるうどん屋さん。たぶん有名なんだろうなあ、お客さんがどんどん入れ替わってく。おうどんはおいしかったけど、もう少しコシがあったほうが好みかなあ。 そうそう、お茶漬けにミョウガ入れたらすごいおいしいことをつい最近発見しました。すご…

「和田アキ子殺人事件」

テレビつけたら三村が出てたので思わずみてしまいました。おもしろくなさそうだったのだけど、結構笑けたんですよ。ちょっとヨイショぎみな感じもしましたが、あの微妙さがおもしろかったです。しかも、ちょっと泣いてしまいましたよ。

スカパラライブ

4月から5月にかけてまたライブが各地であるんだけど、関西全然ないよ!東京、横浜、福岡、名古屋、富山、新潟、宮城、福島 ってあるのに・・・。 公式に3月にでるベストの詳細が出てました。新曲が1曲入ってましたが、あまり曲には惹かれるものはなかったで…

新感線 「朧の森に棲む鬼」@大阪松竹座 2007.2.12

初の新感線、松竹座です。座席が端っこの番号だったので観にくいんだろうなと思ってたのですが、端でもかなり観やすかったです。花道が近くにあってちょっとはみごっぽい席だったのに少し笑えましたけど。 この舞台を観始めるまで市川染五郎が主役というのを…

お好み焼

友だちの家でお好み焼を焼いてもらう。やっぱしお好み焼っておいしいよなあー。しょっちゅうは食べないけど、定期的に食べたくなるんですよね。七味かけだしたら、止まらなくなってヤバかったです。

知り合いのライブに久々に行ってきました。音楽を演奏する環境ではないけども、ちょっと音が悪すぎた感じがします。でも、好きな曲が2曲聴けたのでよかったです。

[テレビ]CM

ラーメンズのCMが新しくなってます。最近よくみるかも。片桐さんが武装?してるバージョン結構好きです。最後がよい感じ。 YMOのCMもよくみます。ええ感じ。