2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Look 栗きんとん:ちょっと甘いけど、なかなかおいしい。しかも今日から発売だったのですね。わたしお菓子ハンターみたいだ。 404ページ|株式会社不二家

NUMBER GIRLのライブ映像をみせてもらった(何かのフェスかな?)のですが、かっこよかったです。途中の1曲でこだまさんが出てきてビックリしました。

高円寺の阿波踊り

8月27.28日が本番で、すごい盛り上がってました。わたしは27日に行ったのですが、楽しかったです。今年で49回目と結構歴史があるんですね。人が多かったけれども、阿波踊りをみるのは楽しいもんです。 東京には少ししかいれなかったけど、友だちに会えたので…

RUSH BALL 2005

11時開場だったのだけど、泉大津の駅についたのは1時半頃。元気に朝から行きたかったのだけど、すごい人が多そうだったのでずらして行くことにしました。 ・HAWAIIAN6:全く聴いたことなかったので、名前から勝手にほわほわ系だと思ってたのですよ。しかし、…

今晩から友だちに会いに東京へ。でも、日曜の朝には大阪に帰ってこないとダメなんですよね。少々ハードです。

「おとなの夏休み」

これは大変な展開になっております。現実味があまりないので、やはりツッコミながらみてしまいますが。 みゆき(寺島しのぶ)は和幸(石黒けん)と仲直りしたいけど、結局思うようにいかず。結婚記念日はいつも一緒に過ごしているのだけど、和幸は「仕事でい…

今日は友だちの誕生日プレゼントを購入するためなんばに行ったのですが、アジア雑貨屋さんで即ピンときたものを購入しました。プレゼント用のラッピングをしてもらったのですが、袋がファンシーショップ的なやつでした。リボンもです。ちょっとショック・・…

上の「ice monster 冰館」に帰り寄ってみました。もし、そんなに並んでなければ食べて帰ろうかと思ったのですが、階段の上まで並んでましたよ。即引き返しました・・・。 平日の午前が空いてるというようなことをテレビで言うてたのですが、行けないよ。

「ice monster 冰館」という台湾で有名なかき氷屋さんがなんばウォークにできてるのですよ。結構並んでるみたいです。行きたいけど、並ぶのが嫌だよ。 http://www.icemonster.co.jp/なんだかRUSH BALLにも出店するのか??書いてるからするのだろうね。食べ…

「Tokyo美人物語」

オノ・ヨーコさんのとこから見ました。最初から見たかったなと。 ゴクミはまるでフランス人のよう。 キレイって言うのをテーマにして数人にインタビューしてるようでした。 山本容子さんにとってのキレイとは?「笑顔がステキなヒト」 ほんとわたしもそう思…

串カツとか串カツとか・・・カツ食べ過ぎな土日でした。 しかし久しぶりにカツってものを食べるとおいしいって思ってしまいますね。

エゾでのフィッシュマンズ。 http://rsr2.wess.co.jp/05/report/report.php?id=218&page=0&sword=&swhen=&swhere=&swho=87&sgenre=&swrittenby= ほんといいなって思います。宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズアーティスト: フィッシュマンズ出版社/メーカ…

エゾ今日からですね。 http://rsr2.wess.co.jp/05/report/report.php?id=95 楽しそうだよ。 明日はフィッシュマンズかあ。そういや、今妹が北海道にいてるらしいです。最初エゾに行くのか!?って思ったのだけど、それはありえない。ただ単に旅行みたいです。…

今日の晩ごはんはチキンラーメンです。しかも、先ほど食べました。こんな遅い時間にチキンラーメン・・・。 かなり久しぶりに食べたのだけど、やっぱおいし〜。カップのにしようかと思ったけど、やっぱり袋のやつのがおいしいよね。 わたしはお鍋にお湯わか…

「くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ン」

山ちゃんが数倍もてるようになるメールの書き方を教えてました。かなり笑える。山ちゃん最高におもしろいよ。 最後なんてチャットでの友だちをくどいたりしてました。山ちゃん真剣だし。その姿がまたまたおかしい。 ずっと本当のチャット友だちだと思ってみ…

「おとなの夏休み」

1週逃したりしたら話がかなり進んでます。このドラマ結構展開早いんですよ。 毎回みてないので、何なんですが、中島は石黒けんといい感じになりそうで、大倉孝二は寺島しのぶが好きみたいだ。こんな展開ダメですよ。普通ならえーって感じの展開だけど、この…

sunsetのタイムテーブルも発表になってたよ。以前はタイムテーブル発表してなかったような気がするんだけども。 http://www.beachcafesunset.com/index2.htm スカパラとオーサカ=モノレールがかぶってるのが残念だ。

ダラダラとお盆を過ごしてるうちにRUSH BALLのタイムテーブルが。 http://www.greens-corp.co.jp/rushball/2005/ 何年か前にいったRUSH BALLは後ろの方でシートひいてまったりと音楽聴いてたのだけど、今回会場が変わっても同じようなのかなあ。(HPみたらま…

神戸に2日間もいたので、たっくさん食べましたよ。 ・牛たん:おいしいのだけど、タンばっかし食べれないよー。しばらく肉はいらね。って思ってしまいました。頭には牛タンタタン、タンタタンタン〜。が離れず。 ・そばめし:かなり久しぶりに食べる。やっぱ…

GBL@神戸

13日と14日のお昼に行ってきました。 舞台のセットいい感じ。オープニングの映像もいい感じ。音楽(FPMの田中知之)は頭に残んないんだけど心地いい感じ。 ほんましょうもないこといっぱいやってたよ。すごい楽しかった〜。どちらも楽しかったけれども、わた…

ここのパンはやわらかいなあ。何種類か食べたんだけど、今のところ全部やわらかい。甘い系ばかりだからか・・・。今日はピーナッツクリームパン。

またしても買い物してしまいました。メディア: この商品を含むブログを見る本当はi Podを買おうと思ってたのですけど、思わずこちらを。自転車通勤だから小さいほうが便利なんじゃないの?ということで。しかし、今月は買い物しすぎで非常にヤバイです。

仁礼さんとこから。 http://www.1101.com/nirei/index.html 「監督」のGAMOさんええ感じです。しかし、持ってるデジカメすごい小さい感じがします。(あんなもんかもしれませんが) Answerの青スーツって結構鮮やかだったのね。青空の下だからかな。

朝はどうも甘い系のパンを食べてしまいます。家だとトーストにはちみつ。これ最強ですよね。たまに食パン買い忘れたときは、会社の近くでパンを食べます。今日はシナモンロール。ちょっとフワフワしすぎな気がしたけど、おいしかったです。

先々週の情熱大陸、野口さんのやつをようやくみました。 宇宙飛行士の訓練に感心したり、あの服が10億円!とか。2回も続けてみてしまいましたよ。30分じゃなく、せめて1時間とかであってほしかったなあ。 今日宇宙から帰還ですよね。今まさに帰ってきてると…

衝動買いしまくってしまいました。去年財布を落としてからずっと古いやつを使ってたので、新しいのを購入。まあ、これはいいのがあったら買おうとずっと思ってたからいいとして。その他小さいカバンやら、洋服3枚やら、ポーチやら。一つ買うとノリにノッてし…

「銀座鈴屋」の葛よせ。葛が結構固めなんだけど、これくらいでもおいしいけどもう少しやわらかくてもよいかも。味もしっかりついてます。中にこしあん。ほどよい甘さ。このお店は甘納豆が有名みたいですね。初めて知りました。 http://www.ginza-suzuya.co.j…

「CHAKRA」という雑貨屋・カフェをやってるお店。習い事とかライブとかもやってるみたいですね。 雑貨たちも結構充実してました。カレーと珈琲を。雰囲気がとってもよいお店でしたよ。 http://www.chakra-jp.com/

「MAMARO」というスープカレー屋さん。スパイシーでおいしい。じゃがいもが素揚げされてるのがたまらなくおいしかったです。サフランライスだったら言うことないんだけどなあ。デザートもおいしそうでしたよ。 結構夜遅くまでやってるみたいだし、ディナーに…

急遽、情熱大陸のライブに行くことになり行ってきました。 葉加瀬太郎はもちろん出るのはわかってたのですが、他のメンバーは知らず。チラシを見ると、押尾コータロー・オレンジペコ・Jazztronik、鈴木雅之とゴスペラーズの人とか。 Jazztronikは一度聴いて…