RUSH BALL 2005

11時開場だったのだけど、泉大津の駅についたのは1時半頃。元気に朝から行きたかったのだけど、すごい人が多そうだったのでずらして行くことにしました。
HAWAIIAN6:全く聴いたことなかったので、名前から勝手にほわほわ系だと思ってたのですよ。しかし、そうではなかった。
・ROSSO:チバさんかっこいいなあ。とりあえずスタンディングゾーンで聴く。
KEN YOKOYAMA:座りながら聴く。この人はどういう人か、と言う議論になる。誰も知らなかったのですよ。
勝手にしやがれ:楽しみにしてたひとつなので、またまたスタンディングゾーンへ。ライブを観るのは始めてだったのですが、やっぱしかっこいい。体が動きますね。
ACIDMAN:知ってる曲は1曲だけだった・・・。まったり聴く。
the band apart:始めて聴くけど、聴きやすい感じ。
TOKYO No.1 SOUL SET:ライブは始めてです。かっこいいなあ。シートのところで聴いてたのですが、まわりほとんど誰も立ってなかったよ。ちょっと寂しい。左サイドのステージあんまし音がよくないような気がしました。
POTSHOT:前のほうはかなり盛り上がってましたねー。何度かイベントで聴いてるので、シートで座って聴く。
EGO-WRAPPIN’:シートでまったり聴こうと思ってたけど、我慢できず前へ。よっちゃんの衣装むっちゃかわいい。ちょうど夕暮れ。エゴにぴったりでしたよ。「a love song」がラストだった(と思う)んだけど、この曲大好き。久しぶりに聴いたからか鳥肌たちました。よっちゃんかっこいいな。
BUMP OF CHICKEN:エゴを聴いてそのまま左サイドにいたので、画面で見ながら聴いてました。すごい盛り上がってましたよ。
東京スカパラダイスオーケストラ:すぐに始まると思ったら、音響のトラブルで30分ほどずれこみましたよ。1曲目が想像もしてなかった「shot in the dark」ですよ!これだけでもう満足です。ステージほとんど見ずに踊りました。結構前の方だったのだけど、ぎゅうぎゅうな感じはなかったです。踊りやすかった。やっぱりスカパラは最高だ。
スカパラがずれこんだので、ドラゴンアッシュを聴きながら帰り支度を始めて会場を後にしました。
http://www.greens-corp.co.jp/rushball/2005/05/report/report.html