2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「涙女」

涙女 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/11/05メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る故郷に帰ってきて、あるきっかけから哭き女としてお金を稼ぐ中国人女性のお話でした。哭き女って仕事があるんだ…

アジア映画を観ることが多いのだけど、「ネバーランド」と「オーシャンズ12」が観たいなと思ってます。 「僕の彼女を紹介します」思いっきり見逃してました。すでに終わってますよ。

久しぶりに神戸まで車で行きましたよ。神戸くらいまでなら、急がない限りだいたい下道で行くこと多いのですが、今回は友だちの知り合いのライブを聴きにいくので、高速で。友だちをひろいながら行ったものだから、道に迷う迷う。みんな家バラバラすぎるー。 …

15TH ANNIVERSARY LIVE SINCE DEBUT 2004.10.22 in 代々木第一体育館 [DVD]出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2005/01/13メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (15件) を見るようやく見ました。代々木のセットリストは自分的に最高…

最近、自転車の空気の減りが早い気がします。1ヶ月に一度空気を入れるのはやはり面倒だし。でも、空気の入りが悪いと自転車が辛いし。

5月7日・8日 パレット市民劇場『沖縄ラーメンズライブ』この時期ちょうど沖縄の計画があるんですが・・・。沖縄行くことになって、時期が重なったら、行きたいなあ。そんなうまいこといかないか。

ネガティブハートアーティスト: マイナスターズ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/01/19メディア: CD購入: 7人 クリック: 108回この商品を含むブログ (125件) を見るタワレコで視聴してたのですが、友だちとお互い笑いがこらえれなく…

「東京スカパラダイスオーケストラ」ライブ@なんばHatch

友だちと話しすぎてて開演時間とか全く気にしてなかったら、いきなりスウェーデンの城ですよ。ちょっとビックリでした。 「Blue Mountain」でかなりテンション上がりました!いや〜うれしかったですよ。ほんとに。おまけに「ハイスピードバス」だー。もう、…

最近、天六ばっかしです。 半額になるはがきがきてたので「カンティプール」に行ってきました。ここのナンが好きなんですよね。ふわっふわのナンも好きなんだけど、パリッとしたのもおいしい。セサミナンが好き。アチャールも好き。

今週のスカパラライブのチケットが見あたらなく、かなり家を探し回ったのですがありません・・・。記憶をたどってたどってしたら思い出しました。会社に置きっぱなし。あぶね〜。 チケットって無くしたらほんとブルーになりますもんね。ブルーどころじゃない…

「内P」

三村が120歳まで生きるって言われてた。吹きだしてしまったよ。 いつも途中で寝てしまったりするのだけど、久しぶりに最後までみれました。

おめでとうメールやプレゼントありがとう。 たんじょうびにラーメンズ「アリス」の初日観るって素敵だったろうね。これがね、関西だったら頑張って行ってるんだろうなあ。 来月の神戸公演を楽しみに待っておこう。

今日は阪神大震災からちょうど10年。時の流れを感じます。

4日間ほど自転車を梅田に放置したままだったのが、すごい不安だったのです。無くなってたらどうしようってドキドキしながら自転車を置いてる所まで。無事だったので、ホッとしました。あんまし長い間ほっておいたらダメですね。

・天六の「玉一」に行ってブルコギ食べました〜。これはすごく好みです。お肉がおいしかった。てっちゃん鍋とかもおいしかったのだけど、プルコギがオススメな感じです。 石焼ビビンバも普通においしい。プルコギはまた食べたいです。・京都のタイ料理屋さん…

この前、妹の誕生日にリーガロイヤルのまあるいイチゴのケーキを買ったのですが、スポンジに挟まってるイチゴの量が多くてとてもおいしかった。 イチゴケーキと言えばココ!って店はあるのかしらね??

「In Red」チラッと中見て、思わず「おおっ」と声出しそうになりました。前号の全身で写ってる小林さんは微妙だったのだけど、今月号は好みな感じです。素敵な感じです。

バカルディライブ「なまたまごかけ御飯」 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/04/16メディア: DVD クリック: 23回この商品を含むブログ (9件) を見る二人とも若いんですよ。コントと言うよりお芝居な感じで、ポイントをついて笑わせてくれ…

「きになるオセロ」

‘ウラヂがきになる‘でイラストレーター(ウラヂさんと言う方、有名らしい)さんが出てて、オセロの似顔絵書いてきてましたが、すごい似てるんですよ。しかも、鳥山明バージョン(中島はサイヤ人っぽく、松嶋はブルマっぽかった)と池田理代子バージョン(ベ…

今週になってから寒いので、朝の自転車が辛くなってきました。でも、きっと自転車で通勤します。去年も頑張ったし。 外が寒いのも辛いけど、わたしの部屋が異常に寒いのです。ホットカーペットを出さずにヒーターだけで乗り切るのはやはり無理があるようです…

「ハウルの動く城」

あのガチャンガチャンいってるお城はすごいドキドキしますね。お城の中に入る時なんてほんとワクワクしちゃいますし。ドキドキ、ワクワク感や映像は好きだったけど、内容はわかりにくいところが・・・。たぶん原作を読んで、もう一度観たほうがいいのだろう…

「カンフー・ハッスル」

ほんと楽しめる映画でした! ツッコミ所が多々あるのがいい感じ。カンフーも見所満載。かっこよいですよ。それぞれのキャラも味があって素敵だし、コミカルな場面、ホロリとくる場面(この映画で少し涙してしまいましたよ。)、いい感じ。 アクション指導は…

竹中直人の匙かげん『唐辛子なあいつはダンプカー!』

前日は充分な睡眠をとってたはずなのに、劇の途中激しい睡魔に襲われ、少し(と思いたい・・・)寝てしまいました。友だちは最後の方睡魔と戦ってたらしいですけど。 個々はよかったように思うのだけど、何か自分の中でしっくりこない舞台でした。 なんだか…

Jam Films 2 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2004/12/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 71回この商品を含むブログ (144件) を見るとりあえず、「机上の空論」だけ観ました。説明のところが何ともおもしろい。定期拾う…

SFKUaNK!!のライブのチケットを年末に気合入れて取ろうと思ったら、余裕で取れました。 ブルーノートでNARGOさんのトランペットが聴けるなんて、かなりうれしい。 きっと大阪では初めてのライブのはず。ほんと、大阪に来てくれてありがとう〜。

久しぶりにマコーズのベーグルを食べました。新作で黒豆のベーグルがあったので、即買いしてしまいましたよ。抹茶のクリームチーズもあったので、心奪われ購入。 黒豆のベーグルに抹茶クリームチーズは合わないことはないけど、もう1つ買ったよもぎベーグル…

「SAVVY」の今月号に温泉の特集が載っていたのだけど、奥飛騨温泉郷が載ってましたよ。しかも福地温泉が女性に人気だと書いてありました。 そうなんだー。人気なんだ。全く知らなかったけど、ツボ押さえて行ってたみたいです。金沢に去年オープンした「金沢2…

もう、年明けてから、5日も経ったんだなあ。 年末年始ってほんとうバタバタしてしまいますねえ。テレビ見てる時間とか多かったりもするのだけど、家に帰ってたのは、二日間だけ。 年越しは、福地温泉というところに行ってきました。岐阜県の高山から奥飛騨に…