2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「MASK DE 41 」

シネ・リーブル梅田で9月4日から上映されるのね。松尾スズキもでるし、片桐さんも出るし、これは見ておきたいなあ。ストーリーを軽く読んでみて、うん。おもしろそうだ。

写真

最近よく食べてる、きななハポン。 今、思い出したけど、「ハポンはないよなあ〜」タカシと父さんであったような。スペイン語か何かだよね。「きななハポン」のハポンも日本って意味なんだよね??

今日の食事

朝:黒糖ロールパン、くるみパン、豆乳 コーヒー atベローチェ 昼:フォカッチャ、チョコパン、カレースープ、サラダ、コーヒーゼリー

ズームイン!!SUPER

土日に東京(おそらく)であったイベントで、ウルフルズが映ってたんですけど、大物ゲスト(って言ってた気がする)で奥田民生が出てきてた。「大物ゲスト」って言った瞬間何となく、「民生かな?」って思ったのは何故だろう??ちょっとしか映ってなかった…

ラーメンズ

「第2回MBS新世代漫才アワード」のビデオを見終わって、何となく「零の箱式」観たくなってしまいました。おもしろかった。これは全作品大好きです。「片桐教習所」のラストなんて、ビデオでもびっくりしたのに、生で観たらもっとびっくりだったんだろう…

「第2回MBS新世代漫才アワード」 途中までみて、出かける時間が来たので録画しました。・千鳥が勝つと思ってました・・・。でも、千鳥が終わってみて、青空のが面白かった。 ・麒麟頑張ってほしかったなあ。イマイチ笑いきれないところがあったので。 ・…

今日の食事

朝:キムチぽっか、オクラ、梨、豆乳 コーヒー atドトール昼:なすのおひたし、オクラごま和え、納豆、ごはん

またまた「京きなな」できななハポン食べました。何回食べてるんだろ・・・。やっぱしおいしいです。店内は狭いんで、いきなり混んだりしてます。わたし達が行った時は、ちょうど席が空いてたんだけど、しばらくすると、結構な人数が並んでました。黒ごまき…

ラーメンズ

「FLAT」第6回公演 「news」第7回公演 「椿」第8回公演 「鯨」第9回公演 「零の箱式」 「雀」第10回公演 「Tour cherry blossom front 345」第11回公演 「ATOM」第12回公演 「CLASSIC」第13回公演結構一気に見てしまったなあ。もうちょっと少しずつ借りて観…

オレオビッツサンド(ナビスコ)久しぶりに食べたらおいしいね。

「une nana cool」

une nana coolのカタログが昨日届いてたよ。(前から届いてたのかも・・・)かわいいなあ。見てると欲しくなってしまう。ここのブランドは対象年齢若いんだろうなあ。かわいすぎるのもあるからね。 ワコールの社販ではune nana coolは人気ないらしい。割引率…

今日の食事

朝:クリーム入りメロンパン、フレンチトースト(セブンイレブン)、チャーハン、豆乳 コーヒー atベローチェ 昼:ブロッコリー、オクラのごまあえ、もやし炒め、ひじき煮、きゅうりの酢の物、はくさいのキムチ煮、冷奴、味噌汁

ズームイン!!SUPER

毎朝、10チャンのこの番組見てるんですけど、今日の一押しってコーナー(たぶん)で今日は、北浜の「土山人」って蕎麦屋さんでした。一度だけ行ったことあるんですが、テレビ見てたらまた行きたくなってしまったよ。会社の近くにこう言う店があるとありがた…

シュークリーム(クリームキッチン) 皮は結構硬め。クリームがそんな甘くなくおいしい。ガーナソフトクッキー(LOTTE) 新発売みたいですね。初めて見ました。ちょっとソフトすぎるかなあ。まあ、ソフトって書いてるくらいだからね。

今日の食事

朝:黒糖シフォン(ヤマザキ)、抹茶デニッシュ食パン、豆乳 コーヒー atベローチェ昼:山食パン、ドイツパン、かぼちゃのスープ、サラダ、コーヒーゼリー 晩:バターシュガートースト(ヤマザキ)

小林賢太郎「鼻兎」借りて読んでます。絵はかわいいけどね。買うまでには至らないかもしれない・・・。全部読んでから考えよう。

今日の食事

朝:豆乳コーヒー蒸しパン、きんぴらごぼうパン(COOK HOUSE)、豆乳ここのパンは結構おいしい。中で食べれるようになってるのがいいです。 コーヒー atベローチェ昼:きゅうりの酢の物、卵焼き、いんげんゴマあえ、きんぴらごぼう、なすのおひたし、筑前煮…

Determinations解散なんだ。ビックリだ。何年か前に、北野天満宮でEGO-WRAPPIN’とのイベントでみたなあ。あれ以来みていないなあ。

今日の食事

朝:たまねぎときのことぶたの炒めもの、梨、豆乳 コーヒー atドトール昼:オクラ、れんこん炊いたん、かぼちゃ炊いたん、ごはん晩:夏野菜カレー(有機茶屋)玄米にカレーっておいしいな。

京都磔磔でのDOBERMANのライブ行ってきました。ワンマンだと思ってたら、違うかった・・・。DOBERMANが始まる前に2バンドの演奏。グループ名わからず。 思いっきり踊って楽しみました。

オリンピック

今回始めてちゃんとオリンピック見ました。寝る時にちょうどテレビをつけたら、女子マラソンが・・・。マラソンって見てしまうんですよね。長いのに・・・。最後まで。結局最後まで目が離せませんでした。野口みずき選手金メダルすごかったー。ラスト10キロ…

今日の食事

朝:きなこメロンパン(Pasco)、豆乳 コーヒー atベローチェ昼:ゴーヤチャンプル、ひじき煮、きんぴられんこん、なすのおひたし、筑前煮、きゅうりとわかめの酢の物、冷奴、味噌汁 晩:ポテトサンド(ドトール)ずっと気になってたんですけど、やっと食べ…

最近、ラーメンズにかなりはまってきて、すごい勢いでDVDやビデオや本を読んでますが、自分でも何でこんなにイキナリはまってるのか、ナゾ・・・。 お笑いは好きだけど、そんなに詳しくはないし、テレビで見たりするくらいだったのにね。しかも、わたしは漫…

小林賢太郎戯曲集(home FLAT news)。ビデオを観てから読むか、読んでからビデオを観るか、ちょっと悩んだんですけど、勢いで、「FLAT」と「news」はレンタルして観てしまいました。でも、「home」は全て観たわけではないので、一応二通りの楽しみ方ができ…

WELLカフェオレ バニラ(森永製菓)、REGA(明治製菓)

今日の食事

朝:雑穀食パン、梨、豆乳 コーヒー atベローチェ昼:ナスの炊いたん、トマト、小芋炊いたん、オクラのごまあえ、かぼちゃ炊いたん、冷奴、味噌汁、コーヒー

ラーメンズ「微妙ハンター」友達に借りたものなので、早くまわそうと、一日で読んでしまいました。イラストがかなり気に入りました。絵的には小林さんのが好きなんだけど、表紙の裏が素敵だなあ。 クスクスって笑ってしまうような、ほんわかした感じがしまし…

今日の食事

朝:雑穀食パン、豆乳 コーヒー atベローチェ昼:フォカッチャ、ドイツパン、サラダ、かぼちゃスープ、コーヒーゼリー

黒糖のポップコーンみたいなの。ファミマに売ってました。かなりのヒットです。 名前がわからない・・・。

今日の食事

朝:牛乳ドーナツ、梨 コーヒー atベローチェ昼:チキンカレー、ナン、サラダ晩:ベーコンエッグとトマトのベーグルサンド atエコクラート食べにくかったけど、おいしかった。卵久しぶりに食べた気がする・・・。