2006-01-01から1年間の記事一覧

ウルルン

録画してもらってた阿部サダヲのチェコアニメを観ました。 アニメの創る過程が大変そうだけどすごくおもしろそうです。しかし阿部サダヲは器用だなあと改めて思いました。そしてかわいすぎます。

「のだめカンタービレ」最終回

最後のSオケの演奏会はよかったんじゃないかと思います。あまりちゃんと観てなかったなあ。やはりドラマを観つづけるのは大変だ。

M-1

録画して観てみました。しかし最初の4組が観れず・・・。 チュートリアルが優勝ですね。今年はチュートかなあと予想してたのでよかったです。

ワンピース少しずつ借りて読んでたらもう40巻にきてしまった。結構あっという間です。

SFKUaNK @心斎橋クアトロ

・割とゆとりがあったので後ろの方で聴く。 ・前の方はかなり盛り上がってた。スカパラのファンの人が多いのかな?? ・ノリのいい曲が多くスタンディングでもOKな感じ。 ・NARGOさんはスカパラのときよりもリラックスしてる感じがする。北原さんは変わらな…

クラブワールドカップの決勝を観戦。バルサを応援するも負けてしまいました・・・。 しかし、スポーツにしても舞台にしてもライブにしても生でみるのはおもしろいです。歓声を上げたり拍手したりするところが割りと周りと同じだったのでバルサファンが多かっ…

「ナイスエイジ」ナイロン100℃@世田谷パブリックシアター

作・演出ケラリーノ・サンドロヴィッチ出演峯村リエ 大倉孝二 みのすけ 松永玲子 長田奈麻 新谷真弓 安澤千草 廣川三憲 藤田秀世 喜安浩平 大山鎬則 吉増裕士 杉山薫 植木夏十 皆戸麻衣 柚木幹斗佐藤誓 / 志賀廣太郎(青年団) 原金太郎 坂田聡 池谷のぶえ …

今週は横浜、東京です。なんか風邪ひいたっぽいのでそれまでには絶対治さないと・・・。 土曜はナイロンの「ナイス・エイジ」観れます。今回東京でしかやらないっぽいのでちょうどよかったです。日曜はサッカー。かなり寒いと思われます。っていうか、よけい…

M-1の決勝進出者が決まってました。 POISON GIRL BAND フットボールアワー ザ・プラン9 麒麟 トータルテンボス チュートリアル 変ホ長調 笑い飯なんかもうそう言う時期なんですねえ。1年経つのがとっても早いです。

イヌの日@シアタードラマシティ

作/演出 長塚圭史 CAST 内田滋 伊達暁 長塚圭史 大堀こういち 美保純 村岡希美 中山祐一朗 剱持たまき 松浦和香子 玉置孝匡 八嶋智人全員がハマリ役?ってくらいハマってました。やっしーにはほんと感心してしまいました。2時間45分休憩なしだったけど、長く…

スカパラ@奈良県文化会館

・谷中さん側だけどかなり前のほう。ホールだと7割方谷中さん側になってるよ・・・。 ・YOU DON'T KNOW (WHAT SKA IS)が聴けたのが何よりうれしかった。 ・NARGOさんのスティールパンも久しぶりに聴けてよかった。 ・FINGERTIPSはやはり楽しい。沖さんの近…

「のだめカンタービレ」

最近流し見って感じだからあまり感想がなくなってきました。 続けてスマスマみると、上野樹里と玉木宏が。千秋役がかっこいいと言うことでわたしの周りに玉木宏のファンがかなり増えてたんですが、スマスマみてはじめてわかりました。玉木宏なんか良い!普通…

スカパラ@広島クラブクアトロ

大阪のクアトロみたく柱とかあったらどうしようと思いましたが、いい感じの大きさでとってもよいライブハウスでした。5周年って言ってたのでまだ新しい感じできれかった。普通のツアーで関西以外行ったのは初めてな気がするなあ。 ・曲はあまり変わらず。京…

広島に行ってきました。5年ぶりくらいかなあ。 ・宮島 3度目なんだけど、この島好きなんですよね。昼間は鳥居の下まで行けたのに、夕方には海につかってました。夕方の景色はきれいだね。この前奈良の鹿と会ったばかしなので、宮島の鹿が小さてかわいらしく…

真冬の夜のブルーハッツ [DVD]アーティスト: ASA-CHANG &ブルーハッツ,小島麻由美出版社/メーカー: nowgomix Records発売日: 2006/11/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (11件) を見るこれ行きたかったんだよなあ。買おうか検討…

冷牟田さんが体調不良のためライブをお休みなんですね。今日公式にも12/7までのライブはお休みとなってました。最近調子よいのかな?って思ってたんですけど・・・。早く元気になってほしいです。 今週広島、来週奈良とスカパラ行く予定なんで残念です。

ココリコミラクルタイプで「結婚できない男」の特集?やってました。大倉孝二って結婚してたんだ・・・。それにビックリしましたよ。

「ウィンターソング」

金城武が出演してるミュージカル映画です。 純粋な恋愛もの?なんですかね??金城武がストーカーばりの怪しい役をやってました。でも、金城武だから許せるような。普通にかっこよかったです。

「Love 30 〜女と男と物語〜」@シアタードラマシティ 水野美紀&山寺宏一:『スパイス・イン・ザ・バスケット』 水野美紀って最後までわからなかったです・・・。うーんかなり微妙でした。 真中 瞳&片桐 仁(ラーメンズ):『結婚相談所』 一番反応が…

土曜の夜にテレビのチャンネルかちゃかちゃ変えてたら阿部サダヲが!大人計画フェスティバルの模様が放送されてました。大沢たかおって元大人計画??友だちと「ほんまにー??」とか言いながら少し信じる。しかも微妙に冷たいコメントされてたり。コメント…

ラーメンズ第16回公演「TEXT」

http://www.rahmens.net/top.html ラーメンズ第16回公演『TEXT』 作・演出;小林賢太郎 出演;片桐仁/小林賢太郎【東京公演】会場;天王洲 銀河劇場日程;2007年2月1日(木)〜10日(土)【神戸公演】会場;新神戸オリエンタル劇場日程;20…

漫画なんですが、「ONE PIECE」を借りて読んでます。20巻くらいまでがおもしろいからぜひ読んでみてと勧められてたんですが、会社で持ってる人を発見したので、少しずつ借りて読んでます。今11巻まで読みました。本当は全部一気に貸してほしいのだけど、40巻…

最近買い物をしずぎだろうっていうくらい買い物してるのですが、とうとうコートを購入してしまいました。適度な長さのコートを持ってなかった(と思ってるだけだろうな)ので欲しかったわけだからいいのだけど。ほんと当分買い物をしてはいけない!

陣内と藤原紀香のニュースに朝からビックリ!なるトモみたい!って思ったけど、朝から録画するっていう気転もきかないですよ。友だちは録画したみたい。お似合いのようなお似合いでないような・・・。

最近ちょっと寒くなったりしてきたので、自転車で行くのが辛くなってきています。なんで電車とか乗ったりしてます。帰りは自転車でいいのだけど行きが自転車辛い。もうちょっと寒くなったほうが防寒しやすいからいいのかもしれない。

「のだめカンタービレ」#5

今回のはイマイチおもしろくなかったです・・・。テンポが速すぎた?いきなり学際の準備期間が短すぎるような気がしました。しかものだめは千秋の演奏最初聴いてないし。真澄ちゃんも途中でのだめ呼びにきてるし。やっぱしミルヒーがいっぱい出てたから??…

リッツのケーキバイキングに行ってきましたよ。デザートはおいしいのとそうでないのがありましたが(好みもあるんだろうけど)紅茶やコーヒが何種類かあって飲み放題だし時間制限もないのでゆっくりできるし、結構お得かもしれません。雰囲気もいいしね。

昨日の夜テレビを流し見してたら、ラーメンズ!小林&片桐氏!MACのCMでした。片桐さんもじゃってなかったから一瞬わからなかったよ。久しぶりに二人そろったラーメンズをみた。しかも1日で二バージョンのCMみたよ。

カンテのケーキ。栗のシフォンケーキ。結構でかいです。

買い物したばっかしなのに、また買い物。パンツと靴!TO&COの靴。あーやってしまった・・・って感じです。でも、かわいいからいいのです。