スカパラ@広島クラブクアトロ

大阪のクアトロみたく柱とかあったらどうしようと思いましたが、いい感じの大きさでとってもよいライブハウスでした。5周年って言ってたのでまだ新しい感じできれかった。普通のツアーで関西以外行ったのは初めてな気がするなあ。
・曲はあまり変わらず。京都は結構違うかったんだけどね。
・前の日に斉藤和義がライブしてたみたいで、欣ちゃん、加藤くん、谷中さん(たぶん)が行ってたみたい。それで加藤くんがテンション上がってた?と言うようなことを。谷中さんもヨーロッパみたいな盛り上がり方だとか言ってました。実際すごい盛り上がってて楽しかった。
・小さめのライブハウスって楽しいなあと改めて思いました。ステージ近いしな。
・大森さん髪くくってました。髪伸ばしてんの??大森さんの歌はきっとあるだろうなと思ったらやはりありました。もういいんじゃない?って思ってる人きっといっぱいいてると思う。欣ちゃんは慣れたから歌あってもあまり何も感じなくなってしまったかも。
・珍しく大森さん、NARGOさんのしゃべりがおもしろかった。
・アンコール、スキャラバン!大好き。でもラストにまたあの曲。あれもほんともういいかもしれない。まあ何度も行ってる自分がダメなんだろうけど。でも楽しいから何度も行ってしまうんですよねー。

そうそう、金曜の何時かわからないけど、時代劇のエンディングにpinzoroかかってるの初めて聴きました。何かいいんじゃないですか。