2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱大陸 Special Live 2006 @万博記念公園もみじ川芝生前広場

昨年同様チケットいただいちゃいました。 始まる前に食べ物を買おうと思ったらすごい並んでますよ。昨年もそうだったような気がしますが、今回並んで購入。なんか揚げ物多かったです。並んでたら始まっちゃいました。 ・orange pekoe 何度かイベントで聴いた…

ターリーズにてベーグルを食べました。ターリーズへはだいたい夜にしか行かないので、このベーグルは昼間しかないものだとばかり思い込んでました。普通に夜も食べれます。これが結構もちもちしてて、おいしいんですよ。ちょっとクセになりそうです。

東京スカパラダイスオーケストラ@京都KBSホール2006.7.26

京都の平日ライブはかなりキツイです。7時半からだから何とか間に合いましたがギリギリです。このホールって結構ゆとりがあるので、ギリギリでも、わりと好きな位置にいけるかもしれないですね。久しぶりのスタンディングでかなりテンション上がりましたよ。…

東京スカパラダイスオーケストラ@フェスティバル2006.7.22

この日は結構前のほうで、右よりだけれどもわりと真ん中らへんって言う素晴らしい席でした。ホールの座席指定になるとほんと右より多いんですよね。何でだろうなあ・・・。 ・1日目と曲変わってるのがちらほら。選曲は1日目のが好きかもしれないな。 ・ノリ…

東京スカパラダイスオーケストラ@フェスティバル2006.7.21

1日目と2日目ごっちゃになってるかもしれませんが。 ・summre time、ゴールデンタイガー、ジャイブ、fingertipsにテンション上がる。ゴールデンタイガーは途中まで気付かなかったなあ。 ・スカパラのカバー曲で聴いたことあるんだけど、全く曲名わからなかっ…

「僕らの音楽」にくるりの岸田くんと松尾スズキ。家に帰ったときはちょっと始まってましたけど、何とかみれました。くるりの「東京」をかなり久しぶりに聴きました。この曲すごい好きです。このアルバム出たとき一番くるり聴いてたかもしれません。最近は全…

先週の水曜かな?はなまるカフェに大倉孝二がゲストで出てたのを友だちがビデオに撮っててくれたのでみましたよ。前の日に教えてもらってたのだけど、すっかりビデオするの忘れてしまってて。ほんとラッキーでした。 大倉さんはやっぱしおもしろい。微妙に笑…

久しぶりにスカパラのオフィシャルのぞいたら、ヨーロッパ決まってるじゃないですかー。あの空白はヨーロッパかなと思ってたけど、やはりそうでしたね。サンセット出れないですよね。残念ですよ。 しかも、バルセロナでライブするんですね!すごい行きたいー…

スカパラが東大寺のイベントに出るんですねー。これは絶対行きたいですね。 スカパラのツアーも始まってるんだけど、野音は楽しかったんだろうなあ。行きたかったけど、チケット取れなかったよ。 http://www.skapara-toudaiji.com/

北浜のGOZOに行ってきました。料理おいしかったです。結構いつも混んでるのでたまにしか行かないです。 あースペイン行きたくなってきますよ。バルセロナとグラナダに行ったことがありますが、もう一度同じ場所に行ってみたいです。 http://www.ne.jp/asahi/…

ワールドカップも終わってしまいましたね。寂しいですよ。 しかし自分の応援してるところが負けてしまったらほんとテンション下がりますよね。優勝とかどっちでもいいかなあって感じでしたし。でも、ちゃんと起きて試合みたりしてました。 ジダンの頭突きは…

「playground」@なんばHatch

3時開演だったのだけど、ずっとDJでライブが始まったのは4時半くらい?だったと思います。 ・ARGYLE:前もイベントで聴いたことあります。隅っこの方でぼーっとしながら聴いてしまってたかも。 ・BAGDAD CAFE:人気あるんですよね?わたし的にはそんな人気な…

久しぶりにcopa salvoアーティスト: copa salvo出版社/メーカー: RD RECORDS発売日: 2002/01/30メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るこれを聴いてみました。あさってのプレイグランドに出るみたいなので。どうやら去年とメンバーあ…

ようやく美容室に行ってきました。3ヶ月も経つと髪のボリュームが多くって仕方がなかったです。やっとショートに戻ったって感じです。この約1ヶ月間、ワールドカップ漬けになってしまってていろんなことができてなかった気がします。まあいいんだけど。本も…

この前行ったカフェにトリニダード・トバコのビールがおいてありました。すごいタイムリー。結構飲みやすく、ラベルがかわいかったです。

この前パドカレのプレセールがあったのでのぞいてみました。Tシャツとガーゼ生地のタンクトップとノースリーブのシャツ。セールと言っても3枚買ったら結構な値段しました。 ガーゼ生地とTシャツがこの上なく着心地よいです。それだけで満足してしまいます。

北浜にあるカフェ。カレーがおいしいな、野菜が大きく切ってあってなすびやオクラやパプリカやかぼちゃやきのこがのってます。好きな野菜ばっかし。 初めてミントティーを飲む。結構おいしい。

ワールドカップ始まってからほとんどサッカーばかりみてます。 アルゼンチンもブラジルも負けてしまって・・・わたしが応援したら負ける?って思ってしまうほどですよ。願望としては決勝はアルゼンチン対ブラジルだったんですけどね。 実際残ってるチームで…