スカパラ。冷牟田さん。脱退。

友だちからの連絡で知りました。スカパラメンバーで話し合ったことだし。 ショックであり複雑な気持ち。

エレファントカシマシ@大阪城野外音楽堂2008.7.12

エレカシのライブは初めてだったのだけど、むっちゃかっこよかった!宮本さんの声最高!

金沢21世紀美術館

ロン・ミュエック展:本当に生きてる人みたい。ディテールが細やか。でかかったり、小さかったり。一瞬圧倒される。すごいと思いつつ怖かったり。

ホタル@米原

6月上旬にホタルみにいってきました。ホタルをみにいくなんて初めてかも。夜9時ごろが見ごろだと言ってましたが早めに退散。でも、結構ホタルいてましたよ。きれかったー。

「GOD DOCTOR」@兵庫県立芸術文化センター

脚本&演出:大宮エリー 主演:片桐仁/石田ひかり/松村雄基/遠山景織子/山下真司/板尾創路 キャラ、ギャグがちょっと寒々しいところがあったけど、おもしろく観れました。まーくん(片桐)とチェルシー(石田)の話をもっと深く掘り下げてほしかったな…

スカパラ@なんばHatch 2008.5.12

ギリギリにライブハウスへ。真ん中らへんに最初はおりましたが・・・ ・結構人が多くって結局もみくちゃになって知らない間に前のほうへ行ってました。 ・かなり久しぶりにもみくちゃになったような・・・ ・体力が心配でしたが、何とか乗り切れましたよ。 …

スカパラ@フェスティバルホール 2008.5.11

滋賀以来のライブです。結構前のほうだったのだけど谷中さんに限りなく近い場所。 ・滋賀のセットリストとあんまし変わってなかったです。 ・GAMOさんがいい味だしてますねえ。顔がにやにやしちゃいます。 ・なんと伊藤ふみおが!かなりテンション上りま…

Potsunen「Drop」@新神戸オリエンタル劇場 2008.3.23

前回、前々回のポツネンよりもしんみり度がだいぶなくなってたような感じがしました。好きなコントとそうでないのが自分の中ではっきり分かれてます。でも、おもしろかったんですけどねー。

bananaman Kick@HEP HALL 2008.3.22

お昼のライブを観にいきました。バナナマンのライブは初めて。傑作選ということもあってか、むちゃむちゃ笑いました。全部甲乙つけがたいくらいおもしろかったです。また大阪に来てほしいです。絶対に行きますから。

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/11/10メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 132回この商品を含むブログ (565件) を見るチーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞…

下鴨神社

この辺はよく行くのですが、神社にゆっくり行くことがなくって・・・。2月末に思い立って行ってきました。雪景色の京都はいいですねえー。ちょっと降りすぎでしたが、満喫。

「からっぽの湖」@新神戸オリエンタル劇場 2008.2.23

作: 桝野幸宏 演出:G2 出演:松尾貴史/片桐仁/坂田聡/菅原永二/ぼくもとさきこ/久保酎吉/田中美里 かなり前の席で観ることができました。 ・ちょっとつぐのふ?って思うところもありましたが、もう一展開あったのでよかった。 ・割とよくある話で…

ホームレス中学生作者: 麒麟・田村裕出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/08/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 266回この商品を含むブログ (324件) を見る借りて読んでみました。お母さんのところは泣けてきてしょうがなかった…

「人のセックスを笑うな」

神戸に行ったついでに観てきました。結構人多いかと思ってたんですが、半分も埋まってなかったです。・松山ケンイチと永作博美がかわいすぎます。 ・学校の喫煙所での火のやり取りと、二人でリトグラフを作ってるシーンがすごい好きです。 ・永作が途中退場…

「アース」

動物やら自然やらこういう映像は元々大好きです。大画面でみる映像は迫力ありました。ヒマラヤ山脈の映像もよかったなあ。実際にみてみたいなあ。

「わが闇」ナイロン100℃@シアターBRAVA!

作・演出 ケラリーノ・サンドロヴィッチ今回も後ろの方の座席・・・やっぱし前のほうで観たいですねえ。とてつもなく暗くなるんじゃないかなあって思ってたんですが、希望がある終わり方。 映像といい音楽といいステキでした。

神々の山嶺 5 (愛蔵版コミックス)作者: 谷口ジロー,夢枕獏出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/05/20メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見る1巻から5巻まで。一気に読みました。主人公に「ええぇー」と思うところもありなが…

「座頭市」

この劇場は初めてでしょうか。大きい劇場なので1Fの真ん中あたりだったのですが遠く感じました。表情などはわからなかったです。にいさんの声が聞き取りにくかったです。やはり声高い??あと長門裕之の存在感がすごすぎました。

スカパラ@大阪城ホール

スタンディングで真ん中ラインで前の方でしたよ。和歌山とセットリストはほぼ同じでしたが、「クリスマスカ」演奏してくれましたねー。久しぶりに聴きました。 毎回思うけども、スカパラはやはり楽しい!来年のツアーもぼちぼち決定していってるようです。大…

「クワイエットルームにようこそ」

・蒼井優を初めてちゃんと認識したように思います。すごいかわいい。ゾクッとする。 ・クドカンは今までみた演技の中で一番いいんじゃないか?というか好きかもと思ってしまった。 ・笑いの場面はそんなにないと思ってたんだけど、これが結構笑ってしまった…

「SP」

ドラマに片桐さんが出るというメールをもらったので観てみました。片桐さん怪しいなー。

スカパラ@和歌山市民会館

今回のツアー初です。10月に堺であったけど行けなかったし、あと関西はちょっと遠いところが多かった?ような。休みで和歌山だったら日帰りOKなので。 いきなり、skank in my bones(綴りあってるかわかりません)!これライブで2回しか聴いたことなくって、…

「自虐の詩」

クワイエットルームを先にみるか悩んで、気分的にこっちだったので「自虐の詩」を観ました。 この漫画が大好きなんでどんな風に映像化されてるのか?普通によかったです。幸江と熊本さんのエピソードが一番。ぐっときます。ぐっとくるのは映画もマンガも同じ…

豆乳鍋

よく考えたら豆乳鍋ってあんまし食べたことなかったんですよね。梅田で豆乳鍋を。なんか体に優しい感じでおいしかった。

「私の名前はキム・サムスン」

月曜の夜中2時頃から再放送でやってる韓国ドラマです。たまたま第一回目をみてからずっと気になってたのでDVDを借りてみてみたんだけど、これがおもしろい。 サムスンのしぐさとかだんだんかわいく思えてくるんですよね。とっても魅力的。サムシクもだんだん…

犯さん哉@シアタードラマシティ2007.11.4

作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ 出演:古田新太、中越典子、犬山イヌコ、姜暢雄、大倉孝二、八十田勇一、入江雅人、山西惇 ほんとおバカな舞台です。かなり笑いました。こちらも後ろの方の席だったのが残念。古田新太は半分くらいはブリーフ姿。そ…

キャバレー@大阪厚生年金会館2007.11.3

台本 ジョー・マステロフ 演出 松尾スズキ 出演 松雪泰子、阿部サダヲ、森山未來、小松和重、村杉蝉之介、平岩紙、秋山菜津子 他 ちょっと迫力に欠ける部分はあったけど楽しい舞台でした。 2階席だったので表情がやはり見えない・・・。前のほうで観たかった…

「ハケンの品格」

再放送で土曜のお昼にやってたのでみてみました。おもしろいとは聞いてたんですが、想像以上におもしろかったです。ちょっと最初からみたいかも。

衝動買いを思いっきりしてしまいました。 カードケース。かばん。ブーツ。靴。財布。 買いすぎ。まあどれも気に入ってるのでよしとしましょう。

朝霧JAM

初めての朝霧です。 土曜途中から参加してきました。 ・ハナレグミ ・THE BAYS日曜も途中から ・Bettye LaVette ・中納良恵 ・OZOMATLI ・SOULIVE ・UA ・0VERY BE CAREFUL こだまさんも聞きたかったけども、ごはん並んでたりしたら中途半端な時間になっちゃ…