2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「レプリークBis」ようやくみました。GBLがかなり楽しみになってきたなあ。1ページ目の二人の写真大好きかもしれない。 まだ途中までだけど、読み応えありな本ですね。

「情熱大陸」

今週は、昨日宇宙にとびたった野口さんですよ。絶対みなければ。 http://mbs.jp/jyonetsu/index2.html昨日、とびたつ瞬間思いっきり見逃しました。

2005.9.19(月) 「PLAYGROUND」@MOTHER HALL DOBERMAN/The Miceteeth/hot hip trampoline school/copa salvo/YOUR SONG IS GOOD/BAGDAD CAFE THE t…

何かのCM(忘れた)で「おとーさん、おかーさん、」とか叫んでるやつ、日本語学校で小林さんが叫んでるやつとかぶってしまいます。このCMよくみます。何度も何度も。

この前行った和風居酒屋。値段は安くないですが、おいしかったです。あまり甘いお酒は飲まないのですが、マンゴーサワーなるもの飲んでみました。果肉も入ってておいし〜。二杯も立て続けに飲んでしまいました。 蓮根まんじゅうはモチモチしてたし、お米もお…

サンセットライブ、1日目に氣志團が出るんですね!まさかサンセットに出るとは。ちょっとビックリしましたよ。何年か前のフェスで氣志團を見逃してちょっと悔しかったので、今回ライブを聴けるのは本当うれしいなあ。ライブなんだか楽しそうなので、聴いて…

先日、民族楽器で演奏するバンドのライブ聴きにいきました。シタール、ジャンベ、ディジュリドゥ、カホーンとか使ってました。こゆーくって独特でした。すごくよかったです。ディジュリドゥの音が心地よいんですよね。大地をとおってお腹にくるような感じ。…

来月の1週目に東京に行くつもりだったのですが、ヤメになりました。来月の末に東京行くことになったので。月に2回も東京に行くのは金銭的にキツイです。 楽しみにしていたGBLは結局神戸だけに。もう1ヶ月きったんだね。あっという間にお盆だ。

カレーのこと書いたら、カレー食べたくなってきましてお昼はインド料理屋さんへ。やっぱり混んでる!絶対夏だからだわ。みんなカレーを欲してるんですよ。 かぼちゃカレーとナン。おいしかった〜。

調味料バトン

id:honeymilkさんからバトンいただきました!調味料たぶん普通な感じだと思いますが。早速やってみまーす。【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。 目玉焼き → 塩・胡椒 最近滅多に食べないなあ。しかも半熟じゃないと食べれ…

マンガですけど。のだめカンタービレ(12) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (554件) を見るやっとこさ購入しました。一気に読んで3回も読み直してしまい…

梅田にある沖縄料理屋さんへ。沖縄そばが有名なのか、入ってくる人みんな(ぐらいの勢いで)沖縄そば食べてました。わたしたちも食べてみましたが、おいしい!満足しました。ゴーヤチャンプルと海ぶどうがちょっと残念な感じでしたが。

久しぶりにpas de calais で買い物。バーゲン時期だとバーゲン品買ったらいいのに、やっぱりそうじゃないもの選びがちになってしまいます。今回バーゲン品を2点ゲットしたので満足です。

祗園祭に何年かぶりに行ってきました。あまり人ごみは好きでないのですが話の流れで行くことに。しかも浴衣で。今年浴衣を新しく買ってしまって。(「メンズノンノ」の大森さんの浴衣姿をみて影響された気がします・・・) できるだけ人が少ない所を歩いたり…

お昼、タイ料理屋さんへ。 最近暑いからか、カレーとか辛いものばっかし食べたくなってきてます。心なしかタイ料理屋とかカレー屋とかインド料理屋が混んでる気がします。 あたし、最近カレーばっかし食べてるかもしれない。コンビニで見つけた本これ欲しい…

火曜サスペンス劇場が今秋で終わるらしいです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050714-00000030-nks-ent親二人ともサスペンス系大好きで絶対見てるので寂しんでるはずです。わたしも、テレビつけてやってたら内容によっては見てしまうんですよね。結…

ごはんではないけど、堺筋本町近くにパン屋さん発見。中で食べれます。栗あんぱんを食べてみたのですが、パンがやわらかい。なかなか好みのパンでした。店の名前は忘れましたが、場所をバッチシ覚えてるので大丈夫。

昨日WOWOWで「アリス」の放送だったのですが、ウチは加入してないので観れません。友だちに頼んでみたのですが、録画失敗。ざんねんだー。

「おとなの夏休み」

気がついたら、半分くらい?終わってましたよー。ちょうど、中島が病院で腫瘍が良性だったと聞いてるとこらへんから見ました。 海の家が完成していく場面なんか見ると、あたしもやりたいー!って思ってしまいますね。こっちまでワクワクしてしまいます。でも…

「マラソン」

平日の最後の回でしたが、結構空いてました。混んでると思ってたのにちょっと意外。ま、ゆったりと観れたのでよかったです。 実話を映画化したものですが、とてもいい映画でした。親子の自立を描いてます。 チョ・スンウはとても自然な演技をしてたように感…

RSRにフィッシュマンズが。 http://www.ribb-on.com/fishmans/すごい行きたいよ。

先日国立国際美術館で開催されてるゴッホ展に行ってきました。同時に開催されてるシュテファン・バルケンホールー木の彫刻とレリーフーも観たかったので。Lマガか何かで紹介されてるのを見て興味をそそれられてしまったのです。 ゴッホ展はとりあえずすごい…

バロック・イン・ウィンターアーティスト: 嶺川貴子,JOEY SPAMPINATO,PIRRE CHARIAL,PIERRE CHARIAL,NRBQ出版社/メーカー: ポリスター発売日: 1995/12/01メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (11件) を見るまったくクリスマスの季節ではないけ…

今回のドラマ、2つもみてますよ。(まだ初回だけど)・「スローダンス」 深津絵里が出てたので、半分終わってたけどみてみる。相変わらずかわいいのだけど、好みのキャラでなかったのが残念。これから変わってくるのでしょうか??まあ半分しかみてないので…

ようやく髪切りに行ってきました。かなりボウボウでしたので。やはり髪のお手入れはしておかなくてはいけませんね。 今、美容室探し中なのですよね。友だちが行ってるところ紹介してもらったりしてます。イロイロ試してみよう。

ほぼ日の仁礼さんところで、スカパラのヨーロッパの写真がアップされてました。 赤いのは何だ??テントかなあ。ちょっと笑いのツボを刺激されてしまいました。 あと、一枚、ステキな長靴姿だ。http://www.1101.com/nirei/index.html

teevee graphics VIDEO VICTIM 2 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/06/24メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (53件) を見る自分のDVDはまだ壊れたままです。妹の借りました。

最近はちょこちょこテレビ見てるんだけど、片桐さんのアサヒ新生のCM見れてません。 「タナカヒロシのすべて」を観ようと思ったら、大阪では終わってるっぽかった。京都はやってるんだろうな。 最近観たい映画が多いのに、ほとんど観れてないのです。時間を…

・ピンキーマンゴー味:これ今はまってます。マンゴー味のお菓子とかあまり好きではないのだけど、これば別。 ・ちんすこう:沖縄で買ったもの。老舗の店のやつを選びました。普通のノーマルなのがおいしい。もっとたくさん買ってくればよかったと思いました…