調味料バトン

id:honeymilkさんからバトンいただきました!調味料たぶん普通な感じだと思いますが。早速やってみまーす。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

 目玉焼き   → 塩・胡椒 最近滅多に食べないなあ。しかも半熟じゃないと食べれない。 
 納豆     → 付属のタレ・からし  
 冷奴     → ポン酢
 餃子     → 醤油・酢・ラー油 または ポン酢 
 カレーライス → かけない 
 ナポリタン  → かけない これも最近食べた記憶がありません。 
 ピザ     → かけない または 唐辛子入りのオリーブオイル または タバスコ
 生キャベツ  → かけない または 塩 または ドレッシング
 トマト    → かけない 
 サラダ    → ポン酢 または ドレッシング(中華とかごまとか) 
 カキフライ  → タルタルソース なければソース 
 メンチカツ  → かけない
 コロッケ   → かけない 
 天ぷら    → 天つゆ または 塩 でも、何もつけない時結構あるなあ。天ぷらってお店でしか食べないかも。 
 とんかつ   → ポン酢 または ソース 
 ご飯(おかず無しの時)→ 塩 調味料じゃないけど、ちりめんじゃことかめんたいこをまぜて食べること多いかも。

小学生の頃よくカレーに生卵にソースかけて全部ぐちゃぐちゃにまぜて食べてました。今はしませんが。
納豆もずっと食べれなかったんだけど、ここ2.3年で克服しましたよ。お好み焼きに納豆をまぜて焼くとあまり納豆のにおいがしないので食べれたのが最初。今は、カレーに納豆とオクラをまぜてかけて食べるのがお気に入り。
調味料をかけるとしても少しだけつけるとかですね。味が濃いのがあまり好きじゃないので。納豆のタレとかも全部入れたらダメだし、ポン酢も味の濃いやつはダメです。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

 意外なのってないかもしれないな。お好み焼きに七味とか。意外じゃないなあ。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

フルーツが入ってるおかず。酢豚にパイナップルとか。サラダにフルーツ入ってるのもあまり好きじゃありません。でも、嫌いな人多いだろうなあ。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

micacoさん(id:micaco)もし、よろしければお願いします。スルーでもいいですし、時間のあるときでもいいです。あと、ぴあのカレーブック購入しました〜。