2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スカパラ@チキンジョージ 2日目

今日は昨日より少し早めに行けました。でも、割とギリギリだったなあ。・今日の一曲目はぺドラーズ!これも久しぶりに聴いた気がするー。うれしい。・「君と僕」沖さんステキですよ。最後にホーンが入るバージョン。何度聴いてもいいなあ。・GAMOさんの髪型…

スカパラ@チキンジョージ

昨日行ってきました。スタンディング久しぶりな感じでドキドキしてしまったよ。仕事終わって行くには開演7時半ギリギリ。・初っ端から「スキャラバン」!ずっと聴きたかったのでテンションかなりあがる。たぶん2年くらいは聴いてない。しかも、今回は始まり…

M-1

ビデオにとって、家に帰ってからみましたよ。遅い時間だったのでみるか悩んだのだけど、気になってしまって。おかげで今日眠たいです。 ブラマヨが優勝ですね〜。わたしの周りではブラマヨかチュートリアルか笑い飯かなあって話をしてたので、ブラマヨが優勝…

スカパラのシングル第2弾が公式に載ってましたねー。 Charaいい感じになりそうだが、「サファイアの星」ってタイトルが・・・。「追憶のライラック」も微妙なタイトルだとは思ってたのですが。 第2弾のタイトルは思わず「サファイアの瞳」にみえちゃうし。こ…

ポツネン@新神戸オリエンタル劇場

ポツネン観てきました。 全てがきれいにおさまってるって感じでした。楽しい部分もあったり、笑える部分もあったり。へぇーって思う部分もあったり。来年もポツネンみたいなことするみたいです。 神戸2月23日(木)〜26日(日) また、今回のような感じにな…

honeymilkさん(id:honeymilk)からバトンいただきました〜。やってみます。Q.01 最近のお気に入りコーディネイトは?昔っぽいタートル(昔風に言えばとっくりですかね)に昔っぽい柄のベスト(昔風に言えばちょっき?)を着て、ジーンズにブーツです。 あと…

追憶のライラックアーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ,ハナレグミ,谷中敦出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2005/12/14メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (104件) を見る昨日ちょうど思い出したので、発売日に購入!し…

土岐麻子「STANDARDS LIVE 2006」@大阪ブルーノート 2006年1月9日 ブルーノートからの案内で知りましたよ。いい感じだろうなあと思うと行きたくってしょうがありません。

先週は週5でお鍋食べました。わかりやすすぎですね。ちょっと寒くなったからって、お鍋ばっかし食べてねえ。 でも、冬はお鍋に限ります。レパートリーがあまりないからそれがちょっと辛いところです。

先日、いつもお世話になってるお店のお姉さんの結婚式の二次会に行ってきました。二次会ってどんな格好したらいいのか一番迷うかもしれない。結婚式だったら、それなりの服で行くのだけど。 ラフな格好で行ったらよいのか、結婚式バリに行ったらよいのか。わ…

昨日、ナイロンの次回公演の画像を見て、「消失」を観たくなり、夜な夜な観てしまいました。これはDVD購入してしまいましたよ。 「消失」の曲がタートルズの「Happy Together」という曲なんですけど、これがかなりはまってます。確か、「ブエノスアイレス」…

One Step Beyondアーティスト: Madness出版社/メーカー: EMI Import発売日: 1999/01/12メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (29件) を見る最近これ聴いてることが多いです。全体的にノリがよくって元気になれます。1曲目の「One Step Beyond」は…

たねやのきな粉大福と栗大福を購入。きな粉と栗って言うだけで買わずにはいれませんでしたよ。高いんだけどねえ。

先週くらいから、自転車通勤が辛いくらい寒くなってきました。いきなり寒くなるんだもんね。少しずつ寒くなってくれたらいいのに。準備できてなかったよ。 ちょっと前に御堂筋のイチョウの木が黄色くなってすごいきれいだなあって思ったばかりだったのに。

http://www.sillywalk.com/nylon/sch_1.htmlいつのまにか次回公演の画像が出てました。ナイロン100℃はビデオでしか観たことないので、とても行きたいのです。

Franの焦がしキャラメルナッツ 新発売のもの。これ、結構甘いけどすごくおいしいです。もひとつの新発売、粒粒マカダミアと濃抹茶も興味あるのですが、抹茶のチョコは苦手なのが多いからちょっと食べるのを躊躇してしまうのです。 株式会社 明治

西宮にあるお好み焼きやさんへ行きました。名前忘れましたが、おいしかったー。 二人で焼きそば、広島焼き、モダン焼き食べてしまいました。一品ものも何個か。二人で食べるには多すぎですね。おなかパンパンですよ。

熊野の郷という甲子園にあるお風呂屋さんに行ってきました。ここの岩盤浴がすごい気持ちいいです。汗をこれでもかっていうくらいかきますよ。サウナは苦手だけど、これは大丈夫。何年か前に砂風呂に行った時のほうがかなり汗はかいた気はするのですが、岩盤…

「乱歩地獄」

江戸川乱歩の4つの作品がオムニバスになってます。 「火星の運河」ほとんど無音。想像外の映像だったので、この先の作品が少し不安になりました。 「鏡地獄」ストーリー的に一番観やすかったかもしれませんが、原作からはかなり遠かったのではないでしょうか…

スカパラの2006年ツアーが発表になってました〜。しかし、ホールツアーなのですね。 HPリニューアルされてます。