2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スカパラのツアー、追加公演で来年1月になんばHatchあるみたいです。 昨日の金沢のライブ、すごい楽しかったみたいですね。結構小さなライブハウスだったみたいだし。磔磔よりは大きいだろうけどね。スカパラを一度、磔磔で聴いてみたいな。無理だろうなあ。

大人計画のチケット、ぴあで申し込んだやつハズレてたみたいです・・・。一般発売で取れるかなあ。並ぶのは無理なんで、取りあえず電話はしてみる予定です。竹中直人の「唐辛子なあいつはダンプカー!」 観に行くことにしました。来年早々楽しみです。

雨が降ってないと思って、自転車で会社に行ったのだけど、結構降ってきましたよ。おかげでぬれてしまいました。帰りが少し心配です。 この前、会社の近くで、わたしの自転車と同じ自転車に乗ってる人を発見しました!お初ですよ。ビアンキのレッドで色も全く…

東京で「虎の門」しりとり竜王戦見ました。矢作が出てましたが、何だか顔つきが違うような・・・。いつもの楽しんでる風の矢作がいいです。

・金曜はほんとあわただしかったなあ。仕事行って、野暮用あって、東京行って。新幹線は揺られすぎて、酔ってしまったし。 東京はやっぱし規模が大きいですよね。六本木ヒルズ少しだけ行きました。森ビルにびっくり!キラキラだよ。ちょうど、東京国際映画祭…

スカパラの15周年ライブ行ってきました。代々木体育館、大きいなあ。 こんな大きい所でスカパラのワンマンを聴くのは初めてかもしれないな。 スウェーデンの城が流れて、メンバー登場!この曲がかかったら、ほんとう一瞬にしてテンション上がってしまいます…

ラーメンズDVDBOX

帝王閣ホテル特製アメニティグッズを抽選500名・・・かあ。当たらないよね。http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/dvd/041215rame.html

明日は朝から新幹線に乗って東京行って、ブラブラして、ライブ行って・・・って予定だったのに。午前中は仕事、午後から新幹線で東京へ。そのままライブかあ。ゆっくりブラブラしたかったなあ。 新幹線のチケットを早いこと変更しないといけないんだけど、今…

昨日、台風で仕事4時で終了。こんなこと初めてかも・・・。と言う訳で、「内Pスペシャル」を見ることができました。 いっぱい笑いましたー。おもしろかったです。中華料理のすごろくはちょっと微妙だったのだけど、料理がおいしそうだったので、料理ばっかし…

「踊る!さんま御殿」ビデオ忘れてました・・・。おぎやはぎだったのになあ。見たかった。

朝ズームインを見てたら、「2046」の会見がやってたよ。トニー・レオンかっこいいですねー。イタリアから急遽来日だったんだね。 トニー、チャン・チェン、キムタク3人の会見でした。朝っぱらから男前を拝めましたねー。

「内P」で心理ゲームみたいなのやってました。大竹とウッチャンの相思相愛の関係が笑けました。もうちょっとしっかり見てればよかった。かなり寝ぼけてました。

また台風

今週の金曜は東京だと言うのに、台風なんか来ちゃって・・・。金曜までには関東の方も通り過ぎそうな感じだからよかったのだけど、ちょっと遅れて台風来てたら大変だったよ。スカパラのライブのチケットはりきって取ったのにね。 今週は仕事頑張れそうだな。…

「ちんすこう ショコラ」これ、ものすごくおいしいです。沖縄のお土産で貰って食べた時、感動したくらい。(大げさかな) 沖縄の物が売ってるお店とかに置いてますが、これはコンビニで買いました。いつも置いてるのかはわからないけど、こんなの置いてるな…

休みの日に眼鏡、Gパン購入できました。ずっと買いたいって思ってたので、ちょっとすっきりです。眼鏡は一つあれば充分なんだけど(普段コンタクトなんで)、わたしは眼鏡をあちこちやってしまうので、いざと言う時見つからなかったりする。やっぱ、そう言う…

奥田民生「LION」

ようやく購入しまして、一通り聴きました。 「アーリーサマー」「青春」が特に今の自分的にいい感じかもしれない。 先週はやたらと「29」の曲が頭の中を駆け巡っておりました。突如として「29」を聴きたくなることがあります。

エクセルシオールカフェのお米のロールケーキ(名前は違うかも・・・) ロールケーキの上はモンブランのようにマロンのクリームと栗がのってました。 まあまあ、おいしかったです。今食べてみたいもの。「ミスド」のポン・デ・紫いもとポン・デ・八穀あずき…

やっと美容室行ってきました。どうにもこうにもって頭になってたので・・・。 最近どう言う髪形が良いのかとかわからなくって、根元からパーマあてたりしてみたいなって思ったりしたのだけど、長さがイマイチ足りない。 取り合えずあまり変わらない髪形では…

「インファナル・アフェア 無間序曲」

やっと観ました!ギリギリ。昨日までの上映だったんです。前作が大好きだっただけに、おもしろいかどうか疑問だったのですが(友達はおもしろいから観るべしと)、噂通り、よかったですね。 エリック・ツァンとカリーナ・ラウの夫婦役ってのがよかったなあ。…

ラーメンズ

DVDBOX第2弾が発売かー。うれしいな〜。これってある程度公演分がたまらないとDVD出さないってことかな??ビデオと同時に発売してくれたらいいのになあ。 早く生で公演を観たいものです。いつなのかなー。きっと、生で公演を観る時すごい緊張しそうだ。でも…

またまた西天満にある「ミツバチ堂」へ。ハンバーグのランチ。今日は人が多かったなあ。あんましゆっくりできなかったけど、ハンバーグおいしかったです。

ここ2日間ほど、朝ごはんを「エコクラート」で食べてました。何てリッチなんだろう。 ただ家にごはんが全くなかったからだけのことですけど。 食パンとサラダのドレッシングが相変わらずおいしいな。 でも、こんな外食の仕方してたら、お金貯まらないよねえ…

読書って言っても漫画が多いような感じだけど・・・。 「デスノート」ようやく読みました。これもかなり面白い。 最初、ライトって自己中心的で子供な奴だなって思ってたんだけど、だんだん読んでいくうちに、ライトの味方みたいな感情がー。ライトがキラっ…

「ラーメン発見伝」

家に帰ってテレビをつけるとやってました。新しく始まったドラマだと思って、見てたんだけど、えらい展開が早い。途中で2時間ドラマだと気づきました。でも、後残り少しだったので、最後まで見てしまう。すっごいラーメン食べたくなったのは言うまでもない。…

マロンシュークリーム(ヤマザキ) クリームとシュー皮の部分がマロンらしい。シュー皮はマロンかどうかははっきりわかんないけど、クリームがマロンなんで問題ないような。皮は硬め。ミルキーココア味 自分的にはかなりヒットなんだけど、思わず噛んでしま…

月曜ミステリー劇場「殺意」松本清張 家に帰ったらやってたので、見てしまいました。おもしろそうだったんで。 こう言うサスペンスものに弱いのです。みんな見るのだと思ってたけど、やっぱし年配の人が見るもんなのかなあ。 終盤は泣きながら見てしまいまし…

・「PLUTO」浦沢直樹が「鉄腕アトム」の「地上最大のロボット」をリメイクしたもの。続きがかなり気になります。原作を読んでないので、原作も読みたいな。・「ホムンクルス」山本英夫の作品。これも世界に引き込まれていきます。おもしろい。どんな展開にな…

「スウィングガールズ」

細かいことは言い出したらきりがないんだけど、楽しく観れる映画でした。ピアノは小さい時に習っていたんだけど、今になって、楽器が弾けたらなあって思ってたので、この映画を観てさらにその思いが強くなってしまったのです。 ラストの演奏会は、思わず拍手…

西宮にある「HULA CAFE」ここのココアフレンチトーストは大好き。おいしい〜。ハワイ島での写真を友達と見せ合い。ゆっくりできて、何となくハワイな気分ということで。 ごはん系もおいしいので、お昼や夜も使えるお店。

苦楽園にあるカジュアルフレンチ(たぶん)のお店。全体的においしいお店。フランスパンとデザートのプリンが最高においしかった。「バーミヤン」に初めて行きました。一度行ってみたかったのだけど、なかなか行く機会がなくって。値段の割においしいとのこ…