「インファナル・アフェア 無間序曲」

やっと観ました!ギリギリ。昨日までの上映だったんです。

前作が大好きだっただけに、おもしろいかどうか疑問だったのですが(友達はおもしろいから観るべしと)、噂通り、よかったですね。
エリック・ツァンとカリーナ・ラウの夫婦役ってのがよかったなあ。わたしはエリック・ツァンが出てると何かホッとするんですよ。
今回はラウとヤンの若き時代の話だけど、この二人がメインって言うようなストーリでもなかったのがよかったかもしれない。エディソン・チャンショーン・ユーも特別主役って感じで目立ってなかったしね。いい感じでした。
微妙にわたしの中ではアンソニー・ウォンエリック・ツァンがメインだったりして。
前作に関係なく、一つの独立した作品として観て、かなりおもしろいのではないかと思います。完全な黒社会映画ですね。
香港のこう言う映画好きなんだよなあ。

インファナル・アフェア終極無問」の予告やってたんだけど、早く観たいよ!レオン・ライが出るの知らなかった。

潜入捜査官の話で、チョウ・ユンファ主演の「友は風の彼方に」って映画があるんですけど、これが涙なしでは観れないくらい良い映画です。久しぶりに観たくなってきました。


今日から「恋の門」上映してます。いつ観に行けるかなあ。