2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「のだめカンタービレ」

初回はなかなかおもしろかったのですが、3回目をみたとき、何だか受け付けない・・・。なぜ??シュトレーゼマンの出番が多いからかも。と思いました。

休みの日に京大近くでごはん食べたり、散歩したりまったりと過ごしました。本当は鞍馬とかに行くつもりだったのだけど、まだ紅葉してないっぽかったんで、出町柳周辺で。この辺は全く紅葉とかはしてないです。でも、暑くもなく寒くもないちょうど良い季節な…

ジェイルブレイカーズ@シアターBRAVA! 2006.10.28

結構後ろの方だと思ってたんですが、割と見やすい席でした。どんなお芝居かあまりわからずに観にいったのですが、内容は単純なものだったので何も考えずに観ることができました。 所々の笑いの要素がありそれはおもしろかった。しかし、休憩はさんで約3時間…

東京スカパラダイスオーケストラ@京都会館

・珍しくセンター前のほうの席!かなりテンション上がります。こんなステキな席何年ぶり?くらいです。 ・セットリスト今までとちょっと変えるというようなこと言うてました。割と変わってた気がするなあ。Fingertipsもやったし、マンテカも!これは思わず声…

ラアーティスト: SUPER BUTTER DOG出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2002/05/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (72件) を見る急に聴きたくなり、今朝聴いてきました。しばらく聴きっぱなしになりそうだ。

ココリコミラクルタイプ速攻見逃してしまいました・・・。夕方まで覚えてたのに・・・。ダメですね。来週こそ見逃してはならないです。

のだめカンタービレ(16) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (445件) を見るようやく読みました。千秋のお父さんが初登場です。ドラマ始まってからまた1巻…

Stand UP pleeeeaseアーティスト: SFKUaNK!!,Rob Crocker出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/10/18メディア: CD購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見るこれまだ購入してない。Seven&Bi-decadeアーティスト: 吾妻光良&The Swi…

阿闇梨餅をもらいました。かなり久しぶりに食べたんですけど、やっぱしおいしー。このモチモチ感がたまりません。 http://www.digistyle-kyoto.com/hyakumikai/hyakumi_75.htm

ポツネンのDVDが出るそうです。 KENTARO KOBAYASHI LIVE 『POTSUNEN』 KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2006 『○〜maru〜』 DVD 2枚組 2007年1月17日発売 何だかラーメンズの舞台観たくなってくるなあ。

http://www.rijfes.co.jp/countdownjapan/ スカパラ31日大阪だ!絶対東京だと思ってたんだが。すごく行きたくなってしまったなあ。旅行に行こうかと思ってたんだけど・・・。カウントダウンって行ったことないような気がするしなあ。

お昼をテレビの映ってるお店で食べていると、いいともに大倉孝二が!おおっ!緑っぽいシャツ(たぶん)着てました。画面が小さいのであまりよく見えないし、音声が無音なんで何をしゃべってるか全くわからなかったのですけど。おもしろいこと言ってたんじゃ…

ナイロン100℃のナイス・エイジのDMがきてました。一体いつきてたんだろう??今回は東京でしかやらないのかなあ・・・。たぶん東京だけなんでしょうね。12月ちょうど関東に行くのでナイスエイジを観にいこうかと思っております。DMには峯村リエ 大倉孝二/ っ…

ブルティガラのパンを久しぶりに購入。けしの実の甘い系とベーコンと枝豆の入ったパン。両方おいしかったなー。それと、今ケーキで秋の新作が出てまして、栗のミルフィーユやらかぼちゃのタルトやら栗のタルトやらがありました。栗のタルトを食べたんですが…

「のだめカンタービレ」

ちょうどテレビつけたら、第1話でオープニングでしたよ。原作好きなのでどんなもんかちょっとチェックがてら見てみました。 最初、千秋ものだめも受けつけなかったけど(のだめはあんなにおっとりなイメージではないし、千秋はもうちょっと薄い感じ)、途中…

朝、ズームインを見てると東大寺のイベントでスカパラが出てたのがちらっと放送されてました。ちょっとビックリですよ。谷中さんのMCが映ってました。

東京スカパラダイスオーケストラ@東大寺

・ちょっと早めに奈良へ行って観光。鹿がいるのをすっかり忘れてた。いろいろみたかったのだけど、結局東大寺のみ。 ・鹿にせんべいあげてる人あんましいなかった。鹿せんべい持ってると、鹿がむらがってくるのでちょっと怖かったりする。 ・久しぶりにみる…

「アンフェア」のスペシャルをやっとみました。結末が途中からみえてきたけど、やっぱしおもしろい。ドラマのがそりゃおもしろかったですけど。って言うか大倉さんこう言う役はまりすぎです・・・。これで終りかーと思ったら、まだ続くの?映画?ドラマでま…

・仕事で長野に行ったついでに東京の友だちのところへ。上野動物園に初めて行きました。パンダ人多すぎてあんましみれなかったから、ちらっとだけ。やっぱししろくまがいいね。ちょうど餌の時間で凍ったシャケ食べてた。メス(たぶん)のが食べるのがだいぶ…

イッセー尾形のとまらない生活2006. 秋の新ネタin京都@京都府立文化芸術会館

チェロのおばちゃんのネタがかなりおもしろかったです。イッセー尾形はほんと人間のちょっとした行動とか観察力がすごいんだろうなあって思います。

京都大原に行ってきました。 三千院は先週?いや先々週かに行ったのですが、寂光院や宝泉院に行ってなかったのでその二つに行ってみました。宝光院はお庭も見ごたえあるし、お抹茶をいただけるのがいいですね。のんびりできます。