2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田の乳頭温泉に行ってきましたよ。秋田は遠いです。最初仙台まで夜行バスで行って、仙台から秋田までバス。と言う経路にしようと思ってたのですが、飛行機で行くのと値段そんなに変わらなかったので、飛行機で行くことにしました。この飛行機がすごく小さ…

「MONSTER baSH 2005」

土曜にスカパラ出るんだー。KEMURIもROSSOも出るし。日曜には真心かー。香川だし、近いし、これはかなり行きたいです。 http://www.monsterbash.jp/

CASA FELIZアーティスト: 柏木広樹出版社/メーカー: ハッツ・アンリミテッド発売日: 2003/06/11メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る先日のライブで気になったチェリスト柏木広樹さんのCDを聴きました。わたし好みの心地よい音楽で…

久しぶりに沖縄料理を食べました。 海ぶどう、島らっきょ、ゴーヤチャンプル、何かの天ぷら(忘れた)、沖縄そば、どれもおいしかったー。沖縄料理は何だか健康になった気がしてしまうのです。

「live image essentielle」@フェスティバルホール

友だちに誘われて21日に行ってきました。・羽毛田丈史:ピアノだったのですけど、イキナリ心地よくってうとうとしてしまいました。 ・木村大:クラッシックギターですがすごい聴きこんでしまいましたよ。1曲目の「サンバースト」と言う曲がかっこいい。 ・小…

「インファナル・アフェア 終極無間」

まだまだ上映してると思いきや、今週で終りでした。またもやギリギリで観に行ってきましたよ。 Ⅰのを思い出しつつ観てたのですが、現在や過去が入り混じって、そして妄想?も入りこんできて、頭がこんがらがってしまいました。観に行く前にⅠを観直しておくべ…

むかし僕が死んだ家 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1997/05/14メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 273回この商品を含むブログ (170件) を見るこれも一気に読んでしまいました。 元彼女の過去が一体どう言うものなのか・・・。読…

納豆そばが食べたくって、友だちとそば屋へ。きてみてビックリ!そばに対して納豆の割合多すぎます!納豆メインになってますよ。もちろん納豆は残しました。 この前、カレーに納豆とオクラをまぜたものを上からかけて食べてみました。 これほんとうにおいし…

森永のキャラメルチョコです。コンビニで発見! パッケージもキャラメルと同じです。箱がかわいいなあ。 チョコはキャラメル味であまあまです。でも、結構すきかも。 しばらくは、これを買いつづけてしまいそうです。

「メンタル三兄弟の恋」シティボーイズ@シアタードラマシティ

いっぱい笑わせていただきました。おじさんたちおもしろいですよ。 頭からっぽにして観てたかもしれない。 水玉のオブジェがとてもいい感じでした。

スカパラ@神戸国際会館こくさいホール

先週に引き続きスカパラライブです。今回のツアーで一番楽しかったかもしれない。 「MANTECA」から「FINGERTIPS」への流れは最高!そして、「君と僕」。リズム隊と沖さんの口笛。最後にホーンが入ってくるバージョンでした。 「ルパン」や「Howlin' Wolves …

ラーメンズの「アリス」公演が終わった頃から、少しづつ過去の公演のDVDを最初から観ていってます。久しぶりに観ると何だか新鮮な感じがしますね。 今週はシティボーイズの「メンタル三兄弟」です。初なので楽しみ。

私が彼を殺した (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/03/15メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 99回この商品を含むブログ (183件) を見る最近東野圭吾がおもしろくって、少しずつ制覇していこうかなと思ってます。(かなり時間か…

スカパラ@SAYAKAホール

前回に続きステージ向かって右側の席でした。セットリストは守山の時とほぼ同じだったのですが、今回はマンテカがー!何年ぶり?くらいずっと聴きたいと思ってた曲です。すごいうれしかったなあ。 後、沖さんがオルガン抱えてステージ前へ。テンション上がり…

トヨタホームのCMちらっと見ましたよ!テレビをつけてただけで見てはなかったのですが、たぶん声に反応してテレビに目を向けると、小林さんがー。少しだけでも見れたので、満足です。http://www.toyotahome.co.jp/cm/cm.html関西ぴあに「Rahmens presents Go…

この間の「僕らの音楽」でスカパラと柴咲コウが出てましたね。このようなシチュエーションってなかなか見る機会ないのですけど、やっぱし、3曲目に演奏した、こだま和文とのコラボがすごくよかったです。 SKATALITESの「Guns Of Navarone」。かっこいいいな。

ギムラさんに続き、青木さんの写真もみることができます。http://www.1101.com/nirei/index.html