「インファナル・アフェア 終極無間」

まだまだ上映してると思いきや、今週で終りでした。またもやギリギリで観に行ってきましたよ。
Ⅰのを思い出しつつ観てたのですが、現在や過去が入り混じって、そして妄想?も入りこんできて、頭がこんがらがってしまいました。観に行く前にⅠを観直しておくべきだったと少し後悔。
しかし、アンディがだんだん壊れていく様は、鬼気迫る演技で脱帽ものです。こちらまで辛くなってきましたもん。
レオン・ライの役柄がなかなか良かった。眼鏡をかけたクールな警官。最後までどんな人物なのかわからないとこがいい。友だちが谷原章介に似てると言ってました。
トニーは回想シーンで出演なので、笑顔多めのⅠに比べるとやわらかい感じがしましたね。
とりあえず、この映画はⅠ・Ⅱ・Ⅲと続けてもう一度観たいです。