2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョン・ウーが「三国志(赤壁之戦)」を撮るとか。しかも、チョウ・ユンファにオファーしてるって!!雑誌に書いてました。決定じゃないのかな?ぜひともこの二人のコンビで映画を作ってほしい。監督、主演でコンビ組むのは「ハードボイルド」以来?じゃな…

CM

やっとケンタッキーのCM見れました。昨日今日とテレビの見れるお店でランチした甲斐がありました。昨日は絶対見れると思ったのに見れなかったので、今日こそはと。 声が聞こえないのが残念ですけど、もう見れないと思ってたんで、取りあえず良しとして。小林…

買い物

「pas de calais」からはがき来てたので、久しぶりに行ってきました。 秋物かわい〜。即決で上着を2枚買ってしまいました。ニットとブラウス。3万円也。「pas de calais」はかわいいのだけど、高い。結構繊細な生地を使ってることが多いような気がする。だか…

「genico」バナナマン・ラーメンズ

「ライブ君の席」の方が笑いは大きいように思うんだけど、「genico」もおもしろい。音楽が結構いい感じなんです。「ライブ君の席」「genico」ってどのコントをどのメンバーで脚本書いてるのかが、かなり気になります。知りたいです。このコントは何となくバ…

・「スズキが覗いた芸能界」(松尾スズキ)読みたいかも。・「小林賢太郎戯曲集 椿・鯨・雀」一気に読んでしまいました。 「雀」のDVDを貸したまんまなんで、全然観ておりません。戯曲集を読んだらすごく観たくなってきました。ネイノーさんが観たい・・・。

・「恋の門」松尾スズキの初監督もの。これは必ず観ないとね。・「デビルマン」実写版はどうなんだろう・・・。微妙な感じはするけど、観に行ってしまいそうだ。 でも、観に行く前に漫画を読み返そうと思っております。・「オールド・ボーイ」これも見逃せま…

いまだに、小林賢太郎のケンタッキーのCM見れてません。まわりの友達ではわたしだけ見てないのです。

「aTerre」に久しぶりに行った。やっぱしおいしいね。きのこのオリーブ炒めとカマンベールのベーグルサンド食べました。ゆったり出来てよかったー。「Contents label cafe」にも久しぶりに行けた。初めてリゾット食べたけど、おいしかったなー。

「2046」10月末公開なんですね。早く観たい。しかも「花様年華」チャウ(トニーレオン)のその後の話みたいで。女優陣がすごいね。チャン・ツィイー、マギー・チャン、コン・リーだもんね。 「インファナル・アフェア 無間序曲」も早く観に行きたいな。「イ…

バナナマン・ラーメンズ・おぎやはぎDVD

「君の席」1・2・3注文してたのが、届いてた。どうもあまり面白くないらしいが、とりあえず見てみましょう。

帰って来て早々、ともだちからメール。小林賢太郎のケンタッキーのCMのロングバージョンを見たとのこと。あたしはもちろんまだ見てない。どうやら、「いいとも」におぎやはぎが出てたらしく、それをビデオに撮ってたらケンタッキーCMロングバージョンが映っ…

ハワイ島

ハワイ島行ってたのが夢のようだわ。イキナリ現実に引き戻された気分・・・。 ハワイに行った人は住みたくなるって言う子が多かったけど、わかるよー。わたしも住みたくなりました。ハワイ諸島にはいくつか島があるけど、きっとどの島に行っても住みたくなる…

ほぼ日

岡本太郎Tシャツの抽選受付今日からだったのね。 今日の一枚が小林さんのだ。すごいなあ。 片桐さんのもこれまたすごいな。実物見てみたいよ。 大阪でも展示してくれたらいいのになあ。

奥田民生の「LION」早くほしいなあ。久々のアルバムだよね。10周年の広島市民球場のライブだけど、友達に「行かへんの?」って言われたんだけど、わたしは行かないのだ。でも、言われるとちょっと行きたくなってきたよ。10周年だもんね。広島だもんね。 10周…

CM

友達から、朝メール。小林賢太郎のケンタッキーのCM見た!との連絡。いいなあ〜。大森南朋の時と音楽?台詞?が同じみたいだったので、すぐ反応してしまったらしいよ。 前の氷結果汁のCMは小林賢太郎がナレーションだったらしいってことは、音楽スカパラだっ…

会社終了後、そのまま関空に向かうので、荷物を朝からなんばの南海電車の近くのコインロッカーに入れに行ってきました。本当は昨日の晩に持って行くつもりだったけど、送別会が思った以上に長引き、帰宅は12時まわってました・・・。朝6時半に車でなんばまで…

昨日本屋さんをウロウロしてて、松尾スズキの「撮られた暁の女―松活妄想撮影所写真集」を購入するかどうかかなり悩んで、取り合えずやめておきました。 すごい見てみたいんだけど、2600円かあ〜。深津絵里が一番気になるよ。 「定本 これぞ日本の日本人」も…

友達は金龍ラーメン食べたことない。とのことだったので、金龍ラーメンを食べる。わたしはかなり久しぶりに食べました。5年?6年?7年?ぶりくらいの勢いです。 麺は好み。スープは普通。チャーシューはダメ。総合して普通。キムチとにらの入れすぎには注意…

今日の食事

朝:豆パン、豆乳 コーヒー atベローチェ昼:フォカッチャ、パン、きのこのスープ、サラダ、コーヒーゼリー

CM

今朝、「ポッキーデコレ」のCMを見たんですけど、オセロってわかるまでちょっと時間かかりました・・・。ちょっと松嶋が愛らしすぎるけど、やっぱりかわいい。お人形さんみたいだ。 しかし、妹はちょっと気持ち悪いって言ってた・・・。

DVD

「ライヴ!!君の席-SPECIAL SIX SEATS- 」バナナマン・ラーメンズ・おぎやはぎ バナナマン・日村、おぎやはぎ・矢作にやられました。おぎやはぎはほとんど漫才しか見たことなかったので、想像以上だったんです。 似顔絵の日村さんは、見た瞬間吹き出してしま…

今日の食事

朝:味噌汁、梨、豆乳 コーヒー atベローチェ昼:天津飯のような丼想像と違った丼でちょっと悲しい。

デジカメ

とうとう購入しました!ずっと欲しかったんだけど、なかなか買うタイミングがなくって・・・。ハワイにも行くのをきっかけに購入。京セラのCONTAX SL300R T* チタンシルバー。ネットの方が安く買えるんだけど、すぐに欲しかったから電気屋さんに行ったのに、…

昨日は久々に「Contents label cafe」に行こうと思ったんだけど、なんばまで来てしまったので、なんばパークスの「news deli」に行きました。前に行った時はDELIは結構おいしいんだけど、ベーグルがまあイマイチって感じだったので、今回はフォカッチャにし…

三宮にある「ケーニヒスクローネ」のカフェが知らない間にセルフになってました。セルフだけど、高級感のある、椅子やテーブル。抹茶パフェいただきましたが、失敗。おいしいんだけど、パフェに邪道なフルーツが入ってた・・・。フルーツはそのまま食べるの…

神戸の北野にある、「カフェ・フロインドリーブ」に行ってきました。以前教会だった所を使用してカフェになってます。メニューはほとんどサンドイッチ系。ドイツの老舗のパン屋さんだからでしょう。パンはなかなか美味。わたしはサラダとパンを食べたのです…

今日の食事

朝:ハムロール、梨、豆乳 コーヒー atベローチェ昼:オクラ、なすの炒めもの、じゃこのせ冷奴、ごはん

「ほぼ日」

岡本太郎トリビュートTシャツの企画で倉持さんのインタビュー。 あのTシャツ、その場で作ったのか???

昨日、京都まで映画観に行って、ごはんを食べるが、お金を持ってないことに気付く。取り合えずお金は借りたんですが(ごはん代+電車代)、財布にお金が10円レベルでしか残ってなかったのに気付かない自分にビックリ。 そして、今朝、モーニングを食べに行き…

「小林賢太郎戯曲集home FLAT news」を再び読み始めてます。前回は「home」を観る前に戯曲集読んだので、今回は観た後で。 「home」の映画好きのふたりで、小林さんが耳掻きをしている所はすごいな。目に焼き付いてはなれません・・・。耳掻きのシーンはとっ…