ハワイ島

ワイ島行ってたのが夢のようだわ。イキナリ現実に引き戻された気分・・・。
ハワイに行った人は住みたくなるって言う子が多かったけど、わかるよー。わたしも住みたくなりました。ハワイ諸島にはいくつか島があるけど、きっとどの島に行っても住みたくなるんだろうな。

・マウナケアの頂上からのサンセットは格別。星の話を聞きながら、星空を見るのも何とも言えない贅沢。

・グリーンサンドビーチはもっと人が少ないと思ってたけど、結構人いたなあ。1時間ばかり歩いて、ようやく着いたビーチは緑色の砂浜。

・キラウエア火山は迫力もの。火の神ペレの存在を感じずにはいられなかったな。溶岩流は見ることができなかったけど、ほんと雄大なキラウエアの姿を見れたよ。

・コナの町とヒロの町、雰囲気が全く違う。コナの方が陽気。ヒロは懐かしさを感じる。コナからヒロまで2時間少し。のんびりドライブは最高。

食事だけが、ちょっと不満。スーパーに行けば、巻寿しとか売ってるからいいのだけど、やっぱし日本食が食べたくなる。中国なんかだと、1ヶ月いても全然食事には困らなかったけれど・・・。中国のごはんは最高だったなあ〜。
ほとんど、スーパーで野菜とか果物買ったり、お寿司買ったり、パン食べたりしてました。水もずっと持ち歩いてたし。毎回、コーラーとかありえないもんね。