2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/09/14メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 282回この商品を含むブログ (435件) を見る初めて読んだのは何年前だろう。記憶が少し薄れてきてるので、再度読みなおしです。…

サンセットライブたぶん行くことができそうです!まだ決定ではないんだけど。 http://www.beachcafesunset.com/index2.htmほんとにいいイベントで、海の近くだし、なんだかゆったりしてる気がするんですね。今まで行ったイベントでは一番好きかもしれません。…

沖縄に行ってる間に「teevee graphics VIDEO VICTIM 2」が届いてたんですが、DVD壊れたままなんです。

初沖縄行ってきました。 ちょうど天気が悪い期間に行ってたのですが(降水確率70%とか)、雨はあまり降らずほとんど曇り状態でした。たまにお天気になったりもあったけど。・首里城跡 :想像以上に大きなところでした。建物の中に入れるとも思ってなかった…

バッハ : 無伴奏チェロ組曲アーティスト: マイスキー(ミッシャ),バッハ出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1999/12/22メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るいろんな人が演奏されてますよね。少しづついろんな人の演奏を聴いてみた…

「スマスマ」

録画してもらったものを夜中ようやくみました。 欣ちゃん、奥さんが分娩室ってかなり落ち着かなかっただろうなあ。でも、ほんと忘れられない日になるだろうね。 曲は「美しく燃える森」「世界地図」「世界に一つだけの花」でしたね。「美しく〜」はやっぱり…

五感のお米の純生ルーロ「新緑」期間限定のやつを買ってみました〜。やはりフワフワ。おいしいですが、普通のほうが好きかもしれないなあ。 北浜の五感に行ってみたのですが、カフェの方は結構並んでました。ケーキとかも結構売り切れてました。 お昼か土日…

沖縄旅行に行くんだ!という感覚があまりなくって、ぼーっとしてたらあさって出発ですよ。用意とかしなければなりません。 やはり沖縄だから水着とか持って行ったほうがいいよな。海はメインじゃないけど、きっと泳ぎたくなるはずだし。でも、水着がないよ。…

「ミリオンダラー・ベイビー」

梅田の映画館で。日曜だったのでまあまあの混み具合でした。 ボクシングを通じての師弟愛。ぐらいの感覚で観に行ったので、後半結構衝撃でした。たとえもう少し予備知識があってもグッとくるものはあったのではないかと思いますが。 観終わってから、いろい…

id:honeymilkさんから「Musical Baton」というものがまわってきましたー。音楽のアンケートみたいなものですかね??音楽は好きなのだけど、あんまし詳しくないですが・・。○コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 ゼロ。パソコンに音楽ファイルとかイマ…

Ska Boo Da Ba: Top Deck V.3アーティスト: Skatalites,Don Drummond出版社/メーカー: Westside UK発売日: 1998/05/19メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る昨日夜にCDラックの組み立てしながら聴いてました。昼間に聴いたほうがいい感じなんだろ…

卒業 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1989/05/08メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 110回この商品を含むブログ (194件) を見るこれは「私が彼を殺した」の前に読んでました。加賀刑事の大学時代の話です。だから「私が彼を殺し…

来週のスマスマにスカパラ出るみたいですねー。一瞬ビストロかと思ったんですけど、想像したらあり得ないですよね。ちょっと笑えるシチュエーションになりますよね。 オフィシャルには共演ってなってたからライブでしょうね。ってそれしかないだろうけど。

サンセット、スカパラ出るんだー。しかし、金曜かあ。悩むけど、行きたいなあ。しかも、RUSH BALLの次の週とかだよね。

久しぶりのHULA CAFEです。ロコモコ食べました。うーん、おいしいなあ。デザートも食べてしまった。

久しぶりに神戸に買い物へ。ちょうどいい大きさのかばんを買うことができましたー。欲しいものって探しにいくとなかったりするんだけどね。ブラブラしてるほうが見つかる確立高いかもしれないです。 部屋に棚を入れたいので、いい感じのをみつけたい。

この前友だちに聞いたのだけど、堺筋の北浜にあるサンマルク近くのレトロビルに五感ができたそうな!これはすごいことですよー。早く行かなくては〜。 http://www.patisserie-gokan.co.jp/main.html できて2週間も経ってたのですね・・・。

スカパラ@フェスティバルホール

前回の神戸とセットリストはほぼ同じだったと思います。マンテカがスカンボに変わってたかなあ。あと、ちょこちょこっと変わってたかもしれません。 スカパラはアルバムが出るからツアーをすると言ったことがあんまりなかったような記憶があるんですが、今回…

会社の人からいただきました。プレゼントするので購入を待ってとずっと言われてたので、我慢してたんですよ。空中 ベスト・オブ・フィッシュマンズアーティスト: Fishmans出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/04/20メディア: CD購入: 8人 クリッ…

「かっぱえびせん 熟成カレー味」 いつから出てたのかわからないのですが、ともだちからおいしいと聞いたので食べてみました。これ、普通のやつよりおいしいかもー。ほんとに止まらないですよ。今お気に入りです。

金曜の夜バイキングに行って、当分行かないって思ったのに、日曜もバイキング。ずっとお腹パンパン状態ですよ。ついつい食べ過ぎてしまいます。

今週半ばくらいから雨が続きそうです。自転車通勤もなかなかできなくなりそう。せっかく空気入れたのになあ。やっぱり空気を入れると走りが全然違いますね。これから、もっとマメに空気入れておかないと。 休みに衣替えをやっとしました。今はもう着ない服た…

さっきぴあで検索したら、「さまぁ〜ずライブ」だってー。知らなかったですよ。8月5.6.7日だよ。ラーメンズの「Golden Balls Live」東京公演と重なってる。今回、ラーメンズは東京公演に行くかもしれないので、一緒にさまぁ〜ずのライブも観たいなあ。しかし…

RUSH BALLにスカパラ、ROSSO、勝手にしやがれ、だ。香川よりやはり地元の大阪に行くことになりそうです。 http://www.greens-corp.co.jp/rushball/2005/index.htmlサンセットも2年くらい行ってないのかなあ。行きたいなあ。行った中で一番好きなフェスかもし…