バッハ : 無伴奏チェロ組曲

バッハ : 無伴奏チェロ組曲

いろんな人が演奏されてますよね。少しづついろんな人の演奏を聴いてみたいなという願望はあるのですが、なかなか大変ですよね。
マイスキーは二度録音してるらしく、これは二度目です。何となく個性的な感じがする演奏なんですが、他の人のをちゃんと聴いたことないんで何とも言えないです。

ラーメンズの「鯨」公演で、この「無伴奏チェロ組曲」第1番のプレリュードが使われてましたよね。「器用で不器用な男〜」のラストあたりで音楽かかってるのってこの曲だったと思います。
DVDで観た限りですが、チェロを生演奏してたっぽいですよね。途中でこのプレリュードを演奏されてましたよね。もしかしたら、他の曲も演奏されたりしてたのかなあ。生で観たかったなあとつくづく思ってしまいます。