2007-01-01から1年間の記事一覧

神々の山嶺 5 (愛蔵版コミックス)作者: 谷口ジロー,夢枕獏出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/05/20メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見る1巻から5巻まで。一気に読みました。主人公に「ええぇー」と思うところもありなが…

「座頭市」

この劇場は初めてでしょうか。大きい劇場なので1Fの真ん中あたりだったのですが遠く感じました。表情などはわからなかったです。にいさんの声が聞き取りにくかったです。やはり声高い??あと長門裕之の存在感がすごすぎました。

スカパラ@大阪城ホール

スタンディングで真ん中ラインで前の方でしたよ。和歌山とセットリストはほぼ同じでしたが、「クリスマスカ」演奏してくれましたねー。久しぶりに聴きました。 毎回思うけども、スカパラはやはり楽しい!来年のツアーもぼちぼち決定していってるようです。大…

「クワイエットルームにようこそ」

・蒼井優を初めてちゃんと認識したように思います。すごいかわいい。ゾクッとする。 ・クドカンは今までみた演技の中で一番いいんじゃないか?というか好きかもと思ってしまった。 ・笑いの場面はそんなにないと思ってたんだけど、これが結構笑ってしまった…

「SP」

ドラマに片桐さんが出るというメールをもらったので観てみました。片桐さん怪しいなー。

スカパラ@和歌山市民会館

今回のツアー初です。10月に堺であったけど行けなかったし、あと関西はちょっと遠いところが多かった?ような。休みで和歌山だったら日帰りOKなので。 いきなり、skank in my bones(綴りあってるかわかりません)!これライブで2回しか聴いたことなくって、…

「自虐の詩」

クワイエットルームを先にみるか悩んで、気分的にこっちだったので「自虐の詩」を観ました。 この漫画が大好きなんでどんな風に映像化されてるのか?普通によかったです。幸江と熊本さんのエピソードが一番。ぐっときます。ぐっとくるのは映画もマンガも同じ…

豆乳鍋

よく考えたら豆乳鍋ってあんまし食べたことなかったんですよね。梅田で豆乳鍋を。なんか体に優しい感じでおいしかった。

「私の名前はキム・サムスン」

月曜の夜中2時頃から再放送でやってる韓国ドラマです。たまたま第一回目をみてからずっと気になってたのでDVDを借りてみてみたんだけど、これがおもしろい。 サムスンのしぐさとかだんだんかわいく思えてくるんですよね。とっても魅力的。サムシクもだんだん…

犯さん哉@シアタードラマシティ2007.11.4

作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ 出演:古田新太、中越典子、犬山イヌコ、姜暢雄、大倉孝二、八十田勇一、入江雅人、山西惇 ほんとおバカな舞台です。かなり笑いました。こちらも後ろの方の席だったのが残念。古田新太は半分くらいはブリーフ姿。そ…

キャバレー@大阪厚生年金会館2007.11.3

台本 ジョー・マステロフ 演出 松尾スズキ 出演 松雪泰子、阿部サダヲ、森山未來、小松和重、村杉蝉之介、平岩紙、秋山菜津子 他 ちょっと迫力に欠ける部分はあったけど楽しい舞台でした。 2階席だったので表情がやはり見えない・・・。前のほうで観たかった…

「ハケンの品格」

再放送で土曜のお昼にやってたのでみてみました。おもしろいとは聞いてたんですが、想像以上におもしろかったです。ちょっと最初からみたいかも。

衝動買いを思いっきりしてしまいました。 カードケース。かばん。ブーツ。靴。財布。 買いすぎ。まあどれも気に入ってるのでよしとしましょう。

朝霧JAM

初めての朝霧です。 土曜途中から参加してきました。 ・ハナレグミ ・THE BAYS日曜も途中から ・Bettye LaVette ・中納良恵 ・OZOMATLI ・SOULIVE ・UA ・0VERY BE CAREFUL こだまさんも聞きたかったけども、ごはん並んでたりしたら中途半端な時間になっちゃ…

スカパラ@大阪城ホール

あーやっと大阪が出たー!堺市もあったのだけど行けないので本当にうれしいです。しかし城ホールってデカいところでやるなあ。ちゃんと埋まるのか心配です。 次の春らへんのツアーはライブハウスがいいなあ。

KKP@シアターBRAVA 2007.9.23

KKP#5『TAKEOFF〜ライト三兄弟〜』 作・演出;小林賢太郎 出演;久ヶ沢徹/オレンヂ/小林賢太郎 前回とは変わるのだろうなと思ってましたが、再演でしたね。忘れてるところ多々ありでしたので楽しめました。 フォトブックを購入したのですが、…

ソロ―単独登攀者・山野井泰史作者: 丸山直樹出版社/メーカー: 山と溪谷社発売日: 1998/11メディア: 単行本 クリック: 38回この商品を含むブログ (14件) を見る友だちに借りました。ちょっと癖のある書きかたな気がしますが読みやすいのですぐに読了。垂直の…

吉野

1泊で奈良の吉野の温泉に行ってきました。奈良に泊まるのってキャンプ以外なかったような・・・。こじんまりした宿だったのですがごはんはおいしいし、いいお湯でした。 1日は大台ケ原のハイキングコースに行ったのですがここも最高な場所。もう一度来たい…

岳 (1) (ビッグコミックス)作者: 石塚真一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04/26メディア: コミック購入: 4人 クリック: 231回この商品を含むブログ (278件) を見るこの漫画はオススメです。助かったり助からなかったりいろんな場合があります。ドラマ…

夏と花火と私の死体 (集英社文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/05/19メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 218回この商品を含むブログ (332件) を見る乙一今まで読んだことなかったので友だちに借りてみました。 殺された少女の視点で物語…

「ひーはー」@シアタードラマシティ2007.9.1

作・演出:後藤ひろひと 出演:Piper(川下大洋、後藤ひろひと、山内圭哉、竹下宏太郎、腹筋善之介) 楠見薫、平田敦子、水野美紀、片桐仁(ラーメンズ) あとには何も残らない感じですが、思いっきり笑いました。楽しかったー。

韓国

2泊3日でソウルへ。 10数年ぶり?のソウルです。 遅くに着いて出発が早かったのでほぼ1日しか時間がない状態でした。 ・世界遺産の昌徳宮(チャンドックン)ガイドさんに従ってじゃないと見て回れないのが不便です。日本語で入りましたが、いろんな国の方が…

ユニコーン&民生

トリビュートアルバム「ユニコーン・トリビュート / UNICORN TRIBUTES」 2007年10月24日発売 <収録曲および参加アーティスト>・ペケペケ / キャプテンストライダム ・ニッポンへ行くの巻 / GRAPEVINE ・自転車泥棒 / CHEMISTRY ・おかしな2人 / シュノーケ…

「トランスフォーマー」

タダ券をいただいたので行ってきました。ラストの戦いが長すぎたように思うのですが、見せ場なのであのくらいの長さが妥当なのかもしれませんね。ガチャンガチャンって音に慣れてないから疲れてしまったのかもしれません。 ツッコミ所もありハラハラしたりも…

ディズニーオンアイス

ランドにもシーにも行ったことないわたしが行ってきました。 想像通り楽しかったですよ。わからないキャラクターもいたりしましたが・・・。 アラジンとムーランとプリンセス達のメドレー?がとってもよかった。

赤目四十八滝へ

http://www.akame48taki.jp/ 電車で気軽に行けるのでオススメです。 この暑い中森の中は涼しかったです。ほんといい場所でした。一応全部滝をみてきましたが、また来たいですね。

Summer Clouds,Summer Rainアーティスト: 畠山美由紀出版社/メーカー: AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)発売日: 2007/07/04メディア: CD購入: 2人 クリック: 52回この商品を含むブログ (37件) を見る本当にシンプルな音楽です。畠山美由紀の低い歌声がいい感じ。…

「犬顔家の一族の陰謀」〜金田真一耕助之介の事件です。ノート@シアターBRAVA!

作・演出:いのうえひでのり 出演:古田新太,宮藤官九郎,勝地涼,橋本じゅん,高田聖子,小松和重,粟根まこと,逆木圭一郎,右近健一,河野まさと,村木よし子,インディ高橋,山本カナコ,礒野慎吾,吉田メタル,中谷さとみ,保坂エマ,村木仁,川原正嗣,前田悟,池田成志,…

熊野古道

熊野 湯の峰温泉へ行ってきました。計6時間くらいは古道歩いたりしたんですけど、峠越えは結構きつかったです。最初の登りが息上がってしまいます。後は楽なんですけどね。 湯の峰温泉は日本最古の温泉と言われてるそうで、お湯の質はすっごくよかったように…

スカパラの秋ツアーが決まってきてるみたいですけど、関西って明石と和歌山?のみ?行くの無理なんですけど・・・。今年もフェス行けそうもないのになあ。