スカパラ@フェスティバルホール

前回の神戸とセットリストはほぼ同じだったと思います。マンテカがスカンボに変わってたかなあ。あと、ちょこちょこっと変わってたかもしれません。
スカパラはアルバムが出るからツアーをすると言ったことがあんまりなかったような記憶があるんですが、今回は「Answer」を引っさげてのライブだからか、全体的に少し物足りなさを感じないでもなかったのだけど。gunslingersらへんが一番好きなライブだったからかなあ。ホールってのもあったのかも。
今までも変化してきたし、これからもしていくのだろうけどどんな風になるのか楽しみではあるのですよね。
昔の曲聴かせてくれたりもするし、何だかんだ言っても楽しいものは楽しいですしね。
今回のライブでは「君と僕」を堪能できましたしね。リズム隊ありで、最後の方にホーンズが入ってくるんです。そこが何とも言えずいい。3年くらい前の横浜アリーナの「君と僕」のバージョンの方がたまらない感じはするんですけどね。これは生で聴きたかったなあと思います。(DVDで鑑賞)最初は沖さんがアコーディオンで一人で演奏なんだけど、最後でホーンズが聞こえるか聞こえないかくらいの音を出すんですよね。
この曲は予想せず演奏されたら、鳥肌アンド目がウルウルです。
次はライブハウスでのツアーをしてほしいですね。(今までの流れだとライブハウスあるはず)
その前に夏はRUSH BALLです。

昨日はライブ終わってからこれ聴いてました。かなりかっこいい。