秋田の乳頭温泉に行ってきましたよ。秋田は遠いです。最初仙台まで夜行バスで行って、仙台から秋田までバス。と言う経路にしようと思ってたのですが、飛行機で行くのと値段そんなに変わらなかったので、飛行機で行くことにしました。この飛行機がすごく小さいちょいとボロい飛行機だったので、かなりビビッてしまいました。もう少し大きいのにしてほしいよ。あんまし需要ないのかもしれないけど、満席でしたよ。東京から秋田の飛行機は普通の大きさでしたよ。便も大阪よりも多いし。
初めての秋田、天気が悪かったのが残念。空港でレンタカーをして、田沢湖に寄って、鶴の湯へ。天気が悪かったけど、田沢湖の眺めはとてもよかった。次の日は結構晴れてたので、晴れた田沢湖も眺めることができたし、満喫です。
宿は部屋に囲炉裏があり、そこで食事もできるので、とてもよい雰囲気。ランプもあったりして。難点は隣の物音やしゃべり声がかなり聞こえるので、気を使ってしまうところ。
温泉は露天もあり、とてもいい感じ。
食事は山菜中心でとてもヘルシー。漬物(名前失念)とごはんがおいしかった〜。
また、来たいけど、遠いのがね・・・。
稲庭うどんと山菜づくしの温泉旅行でした。