スカパラ@チキンジョージ

昨日行ってきました。スタンディング久しぶりな感じでドキドキしてしまったよ。仕事終わって行くには開演7時半ギリギリ。

・初っ端から「スキャラバン」!ずっと聴きたかったのでテンションかなりあがる。たぶん2年くらいは聴いてない。しかも、今回は始まりがいつもと違った。キャラバンの演奏してからスキャラバンへ。曖昧だけど。

・途中でスーツが黒になってるのに気付く。そうだ黒だよ。黒。しかし、また途中で、みんなお葬式の帰りみたいだなとちょっと思ってしまった。

GAMOさんの髪型がー。七三どころではなく九一くらいだった。(前からか??)いつもステキな髪型だけど、今回もステキです。釘付けになった。

・大森さんがサラリーマンみたいだった。髪が伸びたのか・・・。

・加藤くんは、変な髪型してたのに、よくなってた気がする。

・欣ちゃんが「銀河と迷路」うたう。最近「世界地図」ばっかしだったのでうれしい。チキンは思い出がいっぱいあるようなことを。フィッシュマンズでデビュー前のウルフルズと対バンしたとき、50人くらいしかいなかったというようなこと言ってた。

・冷牟田さんはいすに座ってたように見えましたが、どうなんだろう・・・。

・新曲が7曲くらい?好きな感じの曲が結構あった。アルバム楽しみ。(出るのかは知らないけど)

・新曲が多かったからか、あっという間に終わった気がした。

・アンコールで「ゴッドファーザー愛のテーマ」のカバー。かなりかっこいい。テンポを変えてくるとこがまたいい。カバー曲いろいろやってほしいな。

NARGOさんは相変わらずかっこよかった。

・沖さんと川上さんはほとんどみえなかった。

・谷中さんは矢沢永吉に8曲くらい歌詞を書いたらしい。採用は3曲だったみたい。

・終わったあと「追憶のライラック」が流れてたけど、しみじみいい曲だなあっと思ってしまった。

今日で今年ラストのライブ。楽しみだな。