「ハウルの動く城」

あのガチャンガチャンいってるお城はすごいドキドキしますね。お城の中に入る時なんてほんとワクワクしちゃいますし。ドキドキ、ワクワク感や映像は好きだったけど、内容はわかりにくいところが・・・。たぶん原作を読んで、もう一度観たほうがいいのだろうなあ。感情移入がしにくかったのと、わかりにくいところがあったので、映像だけ追って観てる感じだったのだろうな。
キムタクの声は思ったより、違和感なかったです。1ヶ所だけ気になったところはありますが。「2046」よりはこちらのがよいのではと。(声だけなので比べるものじゃないと思うけど)「2046」のキムタクはCMを見てるような感覚になってしまったので。