「カンフー・ハッスル」

ほんと楽しめる映画でした!
ツッコミ所が多々あるのがいい感じ。カンフーも見所満載。かっこよいですよ。それぞれのキャラも味があって素敵だし、コミカルな場面、ホロリとくる場面(この映画で少し涙してしまいましたよ。)、いい感じ。
アクション指導は「グリーン・デスティニー」「マトリックス」のユエン・ウーピン、そしてサモ・ハン・キンポー。そうなのか〜。
チャウ・シンチーブルース・リーに憧れを持ってるのが伝わってきますよね。
それにしても、チャウ・シンチーはやはり男前ですね。40過ぎには見えないぞ。

香港映画を観たあとは、だいたい中華系が食べたくなるものなんです。天六の「上海食苑」に久しぶりに行ってみました。前菜食べ過ぎなくらいたのみすぎてしまいました。まあ、小皿だからよいのだけど。飲茶はおいしいねえ。いいねえ。今週も行ってしまいそうです。