「おとなの夏休み」

これは大変な展開になっております。現実味があまりないので、やはりツッコミながらみてしまいますが。
みゆき(寺島しのぶ)は和幸(石黒けん)と仲直りしたいけど、結局思うようにいかず。結婚記念日はいつも一緒に過ごしているのだけど、和幸は「仕事でいけない」と断るんですよね。本当は壽美子(中島知子)と優(中越典子)の3人で食事をする約束しちゃってるんですけど。結局、優は店番してたので和幸と壽美子は二人で会ってたのですが。
一人レストランで待つみゆきの前に現れたのが岡崎(大倉孝二)。和幸が変わりによこしたのですよ。
その罪滅ぼしか、壽美子に会いたいからか和幸は「プチタミ」に行くとみゆきに電話したのだけど、来てくれるってことで喜んでいるみゆきがせつなかったなあ。何も知らないのはみゆきだけだよー。だんだんかわいそうになってきましたね。
花火大会の夜はそれはもう大変なことに。小さい店でキスの嵐ですよ!
岡崎はみゆきに「限界です!」とか言って無理やりキスしてるし。そん時の大倉さんが怪しいんですよ。かなり。コントみたいになってました。ちょっと笑っちゃいましたよ。笑いどころではなかったんだろうけど。やっぱ大倉さん好きだなあと。
和幸と壽美子は「本当の最後」とか言っていい感じにキスしてるし。
健人(姜暢雄)は優に「忘れられない」とか言ってキスしてるし。
そんな狭い店で・・・誰か気付くだろう。お客さんほったらかしですよー。親友の旦那さんと浮気はキツイですよね。これみゆきにバレたらどうなるんでしょうね。普通ならもう大変ですよ。でも、このドラマはわかりません。何事もなかったかのようになってる可能性も考えられますよ。
最初からこう言う話にするつもりだったのかな??途中で変えた?って思ってしまうくらい、想像外の展開です。
最後がどうなるのか目が離せません。