新感線 「朧の森に棲む鬼」@大阪松竹座 2007.2.12

初の新感線、松竹座です。座席が端っこの番号だったので観にくいんだろうなと思ってたのですが、端でもかなり観やすかったです。花道が近くにあってちょっとはみごっぽい席だったのに少し笑えましたけど。
この舞台を観始めるまで市川染五郎が主役というのをすっかり忘れていたので、舞台始まってすぐ花道を走って舞台に出てきたのが市川染五郎と気づかなかったのが残念でした。阿部さんは声でわかったのでバッチシ近くで観ることができました。しかし花道ってすごいなあ。近いよー。
3時間と少しくらいの劇でしたが、全く飽きもせずとても楽しかったです。舞台のセットも豪華だし、雨も本当に水が降ってました。あれって前の席の人水かからないのかなあって思ったんですが、どうだったんでしょうね。
阿部サダヲのかわいさが抜群で、後半になるとほんとジーンとくるようなかっこよさが。やはりすごいなあと思わされました。市川染五郎は初めて観たのだけど、あーなんかやっぱし主役な感じの人だなあと思いました。色気あるし、動きとかかっこいい。
ほんともう一度じっくり観てみたいのですけど、たぶん無理だろうなあ・・・。