5/4〜5/6高松へ

・うどん食べてきました。3日間で8件。これ以上食べるとうどんが嫌いになりそうなので止めておきました。
・直島へ行ってきました。2時間くらいしか時間がなかったので、家プロジェクトのみ。

角屋 宮島達男 「Sea of Time 98'」(1998年) + 山本忠司
南寺 ジェームズ・タレル 「Backside of The Moon」(1999年) + 安藤忠雄
護王神社 杉本博司 「護王神社」(2002年) + 木村優

この3つのみ。
角屋で水に足突っ込んでしまった・・・。たぶん他の人もやっちゃってた気がします。
南寺、かなりあせった・・・。一人だったら出れないんじゃないかとドキドキしました。たぶん空いてるときに行ったほうがいいように思います。
護王神社、創りがおもしろい。

家プロジェクトのある町からフェリー乗り場まで歩いたのですっかり草間弥生の赤かぼちゃのこと忘れてしまってました・・・。フェリーの上から気付く。あーあ。

・塩江温泉は高松の駅から車で1時間弱です。温泉に入ってゆったりできます。二日間ともわざわざ温泉入りに行ってしまいました。
栗林公園は二度目。この公園は本当にきれいな公園です。時間があればゆっくり2.3時間はかけてみたいなあと思うのですが、なかなか時間がなくって、1時間程度。