「ダ・ヴィンチ・コード」

嫌われ松子の一生」と「間宮兄弟」で悩んでたんですが、なぜかこれに。原作読んでないし観るつもりはなかったんですけども流れで。話題だし観といてもいいかなと。しかも誰が出演してるとか全く知らないし。
お昼くらいに行ったのですが、観れたのは6時台です。すごい混み具合でしたよ。
2時間半ずっと集中して観たのですが、人間関係がイマイチわかりにくい。モナリザの絵が前面に出てたのでもっと絵画を使って謎ときがあると思ってたんですが、結構さらりと解けてましたね。たぶん展開が結構早かったのでついてくのに必死だったように思います。なのでおもしろかったような気もするし、そうでなかったような気もするし・・・。そんな感じでした。
原作を読みたくなり本屋に行ってみましたが、何となく買う気になれず「陽気なギャングが地球を回す」を買ってしまいました。