大喜利猿@大阪厚生年金会館

この大きなホールが埋まるのかどうか疑問に思ってましたが、想像以上に入ってましたよ。3階とかはわからなかったけど、満席に近かったんでは・・・。
最初北海道で始まったときはキャパ100人くらいのところだったと言ってましたが、絶対にそれくらいのキャパのところのがいいと思います。
お題が出たらそれに答えていくという、ほとんど大喜利を淡々としていくって感じでした。まったりした感じ。
くすっと笑う笑いが多かったかな。ツボにはまった回答はほとんどヒデザルでした。大喜利は瞬発力で笑うのが好きだからかな。コバザルは説明とか長いからなあ。これは好みかもしれないですね。
少し気になったのはやたらと拍手してる人がいてたことです。うーん、どうなんだろう・・・。