年末年始(12/30〜1/4)まで友だちがいてるヒューストンに行ってきました。
NASA意外なんもない所って言ってたけど確かに・・・。しかしニューオリンズで年越しすることができたのがとてもよかったです。
ニューオリンズの中心部の復興はかなりすぐ行われたと聞いてたのでたぶん以前とほぼ変わりなしだったと思う。(他の場所は全くわからないけれど)
・カフェデュモンドの本店行ってきましたー。ベニエ最高!ずっと前に江坂に行ったきり行ってなかったんだけど、日本のと違う感じ。中までずっしり。カフェオーレは同じ??感じ。茶屋町にもできてるみたいなので、今度行ってみよう。
・カウントダウンは花火!すごい人だ。みんなどっからやってくるの??
・「スリー、ツー、ワン・・」といったようなカウントなしでいきなり花火。知らない間に2007年は過ぎていた。
・ジャズの店ばっかしだと思ってたら全く違うかった・・・。
NASA一番行きたかったところ。結構おもしろい。子どもが行ったら大層楽しめそうなところだ。しかし寒すぎてトラムに乗っての移動はかなり辛かった。
NASAのマグネットがかなりかわいい。(と思ってるのはあたしだけみたいだったが)
・ガレリア(巨大マーケット?)で買い物・・とか思ったが欲しいものが全くなかった。ブランド物とか興味あったら少しは安く買えそうな感じ。他の安いものもいろいろ売ってるが、あまり興味をそそられず。
テックスメックスの料理がおいしかった。こう言う種類があることすら知らなかった。テキサスとメキシコを混ぜ合わせたもの。アメリカでごはんは全く期待してなかったのでとても嬉しかった。

行きも帰りも飛行機で寝れたのですごいよかったけど、やはり長距離の飛行機は疲れます。しかもデトロイト経由で一番いけてない行きかた。