連休の話

久々に結婚式、披露宴、二次会、と言ったちゃんとした?結婚式に行ってきました。フルコースだとやはり疲れますね。でも、久々に集まった友だちだったので、朝までオールしてしまいました。次の日休みだからできるんだけどね。
しかし、ホテルでは12組ほどの披露宴が行われていたみたいで、披露宴する人たちが少なくなってきたと言っても想像以上に多いのではないかなと。

大原三千院へ。かなり時間かかると思ってたんですが、想像よりは近かった。三千院へは大学時代に行ったきりなんで、あまり記憶になかったです。紫蘇が有名なのかなあ。シソジュースみたいなのとか売ってました。紫蘇は苦手なんで手をつけていない。漬物屋さんがきゅうりを割り箸に刺して売ってました。1本食べると結構おなかいっぱい。おいしかった。

少しだけ「サプリ」の最終回をみました。佐藤浩市がちらりと映ってたので思わず。何だかこっちが恥ずかしくなるような感じだったのですが・・・。ほんのちょっとしかみてないので何とも言えないんですが。