「ゆれる」

原案・監督・脚本:西川美和
出演:オダギリジョー香川照之伊武雅刀新井浩文真木よう子

2週間ほど前に観に行ったのですが、平日夜だったけど立見でしたよ。すごい混んでました。評判とか知らずに行ったのですが、かなり良い評価みたいです。

兄(香川照之)が弟(オダジョ)に背中を向けて洗濯物をたたみながら話してるシーンがあるんですが、あのシーンはかなり怖かった・・・。全体的に香川照之がすごくって怖くってって感じなんですが。

兄弟や登場人物に感情移入することはなかったんですけど、人間の奥底にある感情の動きはよくわかります。観おわった後は何とも言えない気持ちになるとともに、やはり人生思うままに進んでいきたいなあと思ったのでした。