お盆もあっという間に終りです。
天川村
洞川温泉へ。朝に出たんだけど、なぜか道を間違って着いたらすでに3時前。帰りは2時間半くらいで帰れました。あまり時間がなかったので面不動鍾乳洞にいって、ぼらぼら水くんで、温泉に入ってごはん食べて帰ってきました。人も多くなくて過ごしやすいところでした。前に天川きたときも、ゆっくりできなかったので、今度はゆっくりとしたいですね。そうそう、もみじ定食ってあったのでもみじ天ぷらが入った定食だと思ってたら鹿のお肉でした。鹿のお肉のこともみじって言うのを知らなかったです。
・鞍馬〜貴船
貴船から鞍馬まで歩きましたよー。かなりハードだと思ってたんですが、想像よりはマシでした。でも、汗だくですけどね。軽く考えてたら結構キツイかもしれません。涼しいと思いきや、結構暑い・・・。2回もかき氷食べてしまいましたよ。最後は鞍馬温泉に入れたのがよかったです。
阪神×横浜
去年は野球観に行ってないので久しぶりの観戦です。今はどこのファンと言うのはないので、雰囲気を楽しみながら。しかし、阪神ファンがほとんどですね。横浜が横浜大洋ホエールズ(?)のとき大洋を応援しに甲子園に行ってたなあ。その時ももちろん阪神ファンのが多かったです。
星野道夫
ちょうど昨日から梅田大丸で始まってます。結構なボリュームの写真たちがいてますよ。星野さんの言葉や写真はあったかくて大好きです。

今年のお盆は人がそんなに多くない感じのところしか行ってないのであまりお盆って感じがしなかったなあ。しかし、早く涼しくなってほしい・・・。