土曜の朝に新幹線で東京へ。新幹線から富士山がー。この前見た時とは明らかに違います。ちゃんと想像通りの富士山でした。頂上に雪つもってました。この前は全体が土色で富士山かどうか悩んだくらいだから。(もしかしたら違うのかもしれないけど)
吉祥寺でお昼を食べていろいろ見てまわろうかと思ってたのだけど、神田のお蕎麦屋さんに行くことになりました。理由はこの前食べれなかった鴨せいろが始まったから。鴨すごくやわらかかった。お蕎麦はわたし的には普通においしいって感じなんだけど、きっとこのお店は出汁がおいしいのだと思います。
吉祥寺は想像以上に大きな町だなあと。人が多いよー。休みだからなんだろうな。いろいろ歩きまわろうと思ったけど、雑貨屋さんに入っては物色する時間がながくって、あんましまわれなかったです。井の頭公園にも長居しすぎたし。ちょうど少し紅葉してて、今年初の紅葉かも。
晩ご飯は高円寺で。ここも何だかおもしろそうな所。イタリアン風居酒屋みたいな、外観ちょっと怪しい感じだけど、すごいおいしかった〜。かなり満足。
その後がいけない。飲みつづけて明け方に。
もちろん、お昼まで寝てしまう。でも、寝たりない。そんな状態。
わたしは行く予定でなかったのだけど、シルク・ドゥ・ソレイユの「アレグリア2」に急遽行くことになってしまいました。
やはり1泊はあわただしくなってしまいますね。