境港

ずっと行ってみたかったとこにやっと行けました〜。
・米子から境港に行く線は鬼太郎ワールドでした。電車の天井も鬼太郎の絵が描いてある!
・駅を降りると水木しげる先生、鬼太郎、ねずみ男がお出迎え。この鬼太郎の顔がとってもいいんです。
・通りに妖怪のブロンズ像が並んでます。これがほんとよくできている。すごいテンション上がります。
水木しげる記念館の入り口に赤ちゃんの鬼太郎とオヤジがいてるんですが、この赤ちゃん鬼太郎が、なんとも言えずかわいいんです。
・記念館はとってもおもしろかった。かなりじっくり見てしまったので時間が足りなくなってきた。
・お昼はイカ刺丼!おいしい!
・お土産ものもかわいいのがたくさんあります。
・かなり満足しました!

境港から出雲へ
・宿は出雲と松江の間らへん。料理がとてもおいしかった。自分の中では上位ランク入りです。貸切風呂のみで、半露天といった感じでしょうか。
石見銀山に行く予定だったのですが、時間があまりにもなさすぎ!そして雨・・・。今回はあきらめて出雲大社のほうへ。
・日御崎は雨のせいかほとんど人がいてません。晴れてるほうがたぶんずーっとよかったんだと思いますが、ここかなりよかったです。灯台にも登る。灯台からの景色は雨ながらも感動。
出雲大社は二度目。5円がなく10円を突き刺す!前もそうだったんですが、周りの人と一緒に盛り上がったりしちゃうんですよね。
出雲そばおいしいー。2軒行く予定が1軒休みだった・・・。もう少し時間あればなーと思いながら出雲にお別れ。