城崎マリンワールドに行って来ました。
・ダイブアドベンチャー:映像と効果音の中、自分たちの乗った円形の水槽のようなものが沈んでいきます。途中でイルカも泳いできますよ。なかなかよかったです。
・トドのダイビング:トドが岩の上からダイビング!そのままですけど、かなり見ごたえありますよ。岩に頭ぶつけるんじゃないかと冷や冷やしましたが全く問題ないです。
・イルカ・アシカショー:イルカショーのときお兄さんがイルカに乗ってジャンプとかしてましたよ!何度かこう言うショーは見ましたが、やはり楽しいものです。イルカかわいい。
・イルカのライブステージ:イルカの生態について映像とイルカで教えてくれます。かなり近くでイルカみれます。
・ペンギン散歩:これは今までで見たことないのですが、とってもかわいい。みんなペンギンの後ついていってましたよ。
・ダイバーとの交信:大きな水槽にダイバーが入って外の係りの人と話をします。水槽の中の魚についてなど。結構おもしろかったです。
・セイウチのランチタイム:これがかなりおもしろかったです。セイウチも手をふったり、仰向けになったり、ちょっとしたアクションを見せてくれるんですよ。ただ食べまくるだけなのかと思ってたので、そう言うのを見せてくれたのがよかったです。

あと、ヒトデとかあめふらしを触れたりするところがあって、係りの人が説明してくれたりするところがあります。これがすごい楽しかったです。初めてヒトデとあめふらしを触りました。