新ナニワサリバンショー@大阪城ホール 2006.2.25

まず中村獅童が口上してから忌野清志郎登場!舞台からは遠かったんですが、キヨシローさんはキラキラしてましたよ!

ハナレグミ:キヨシローさんの中学(?)の後輩みたいです。ずっと「後輩!」「先輩!」って呼び合ってましたよ。永積くんの声を生ではじめて聴きました。やっぱし好きだー。「サヨナラcolor」すごいよかったです。洋服はohanaのジャケットの服と同じだったと思います。

山下久美子:高校か大学時代に流行ってた?と思います。CD一枚だけ持ってましたよ。今でもかわいらしかったです。

グループ魂:生で観るのは初めてです。むっちゃおもしろかったー。カヲルさんが愛らしい。破壊さんが愛らしい。20分の持ち時間を軽く破ったそうですよ。他のアーティストの方よりたぶん長かったよ。
しかし、あまりちゃんと観える席ではなかったです。スクリーン観るか、サブステージ観るか・・・変にきょろきょろしちゃうといろんなものを見逃してしまう。そんな感じでした。

GO!GO!7188:初めて聴きました。かわいらしい感じです。ドラムの人がすごく太った民生みたいに見えてしょうがなかったです。

HIS:キヨシローさん、坂本冬美細野晴臣のユニットです。三人とも学生服で登場。いい感じでしたよ。ちょっと無理があるけどかわいらしいです。

斉藤和義:わたしの席の周りでは一番人気だったのでは??って言うほど、声援とんでましたよ。わたしは斉藤和義が出ることをすっかり忘れてました。「歌うたいのバラッド」歌いました。結構かっこよかったですよ。照れ屋さんっぽい印象を受けましたね。

矢野顕子矢野顕子がピアノ弾いて歌いだすと、彼女の世界にのまれてくような感覚でした。キヨシローさんと「ひとつだけ」という歌を。すごいステキでした。帰りは二人で手をつないで退場でした。かわいい。

BEGIN:去年沖縄でのイベントでみたときがすごいよかったので、今回は前のときのような感動がなかったんですが、とってもよかったですよ。

ここからキヨシローさんが残って、「JUMP」とか歌ってました。

すっごい飛ばしますけど、ラストはかんぺーちゃんが!すごいビックリですよ!「アメマ〜」って。笑けるー。お約束のずっこけのとこでは、魂のみなさん(みんなじゃないね)は
役者魂に火がついて、すっごいこけ方してましたよ。たぶん三宅さんが一番激しかった気が・・・。

4時間半という長いライブでしたが楽しかったです。みんなキヨシローさんが好きなんだなあって。そんな感じでした。お客さんも大半はキヨシローさんファンの方だったんでしょうね。すみません、わたし歌ほとんど知りませんでした・・・。