「ALWAYS 三丁目の夕日」

友だちのオススメということで観に行ってきました。映画館は割と空いてました。年齢層が割と高めでしたね。この映画の時代昭和33年頃に若いお父さん、お母さんであったくらいの夫婦が結構いてました。
レトロな物がたくさんあってそこも見所ですね。かわいい。これらを集めるのにお金かかったんだろうね。
家にテレビがやってきて、近所の人たちがみんな集まって、力道山のプロレスを見るところなんて、ちょっと涙出てきましたよ。何でかわからないですが。親に話聞いたりしてたからかなあ。
内容でちょっと感動するような話があったりするので、イチイチ泣いてました。かなりの涙の量だったと思います。友だちはそうでもなかったみたいですけど。
この映画でよかったのは、吉岡秀隆ですね。イチイチ行動が面白いというか、何というか。よかったと思います。薬師丸ひろ子のいいお母さんっぷりもよかったですね。
あと、キムとピエール瀧がちょい役で出てきたのがすごく笑けました。ピエール瀧の氷屋さんはいい感じでした。