私だって女の子よバトン

micaco(id:micaco)さんからいただきましたよ〜。あまり女の子要素ないかもしれないなあ・・・。

▼パンツ派? スカート派?
パンツ派。スカートは年に1度はくかはかないかくらいです。後、結婚式とかあればはきます。来週、結婚式あるからはくことになるなあ。

▼これを書いてる今、どんな格好してる?
ボーダーの薄手のニットにジーンズ。カンペールで買ったブーツをはきたくってしょうがないから、ジーンズを捲り上げてます。こんな格好で仕事してますよ。

▼どんな服が好き?
基本的にジーンズとTシャツって感じが落ち着いて好きです。あと、シンプルでデザインがちょっと変わったのとかも好きですね。割と暗い色が多いです。 

▼好きなブランドは?
今一番好きなのはパドカレかなあ。裏地とかボタンとかがかわいいの多いです。ジーンズはジョンブルが好きかな。ジーンズを探して、いいなと思ったらジョンブルのが多かったりするので。基本的にはあまりブランドはこだわらないです。適当に入った店でかわいいの見つけたら買うという感じですね。ほぼ衝動買いです。

▼メイクのこだわりは?
全くこだわりないかも・・・。安い化粧品使ってます。下地におしろい、チーク、まゆげ、リップ。くらいです。たまに透明のマスカラとグロス。化粧直しもしないので、夕方にはほぼすっぴんですね。基礎化粧品はちょっといいやつ使ってます。しかも、最近変えました。ヤバイってことに気付いたからです。

▼よく読むファッション誌は
ここ数年読んでないんじゃないかって言うくらい読んでません。MOREとかスプリングとか立ち読みしたりしてました。

▼この夏はどんな水着だった
沖縄に行ったので、水着は一応着ましたよ。持っていったのは、5年以上前に買ったセパレートのやつ。(ビキニは無理なのです)下にズボンみたいなのはくようになってるやつですね。紺のボーダーの、決してかわいいとは言えません。この水着しかなかったので、持っていったのですが、いざ泳ぐときにホテルに忘れてしまいまして、急遽、海の家で借りましたよ。オレンジとイエローが混じったチェックのビキニです。(一番マシなやつ)お腹隠すために、上からキャミ着ましたけどね。

▼お気に入りの靴をレビューして
学生からずっと履き続けてるのはコンバースかも。今何代目かわからないけど、履きつぶしては、同じの買ってます。あと、ビルケンも重宝してます。

▼チャレンジしてみたい髪型
今まで、ロングにしたことがないんですよ。長くても肩よりちょっと下くらいです。チャレンジするならロングですね。今の髪型、ショートで明るい茶色にしてるのが気に入ってるので、当分短いままだと思います。

▼センスがいいと思う有名人は
うーん、誰だろう。基本的に自分に似合った服装してる人はセンスいいと思います。

▼帽子はよくかぶる?
自転車通勤なので必需品です。特に夏と冬は。休みの日はハンチングとかもたまに気が向いたら被ります。

▼イチオシのおしゃれ小物を1つ紹介して
深緑とベージュとこげ茶の皮を編んだベルトかな。全部網目になってるので、ベルトの穴がありません。だから、ちょうどいいところに刺せばいいのです。便利かつかわいい。

あーやっぱりしょぼくなってしまいました。
お店もブランドもほとんど知りません・・・。しかし、楽しかったです。