スカパラ@守山

今回はステージ向かって右側でした。ライブハウスだと左側なので新鮮な感じですね。
始まりの曲がいいなあ。いい感じだなあ。懐かしい曲、すごくうれしいしね。もう少し懐かしい曲演奏してもいいよーって感じだけれども。譜面台が復活してたのもうれしかったなあ。そういえば、谷中さんが「次で最後の曲です。」と言うようなことを言ってたけど、そう言ってライブを終わるのを聞いたことがないような気がするのだけど、どうなんだろう?
GAMOさんがMCで「昨日の富山のライブでMCすべったんだよね。」って。「こう見えても実は根暗です。」みたいなことを言ったらシーンとなったらしいです。ヒロシの物まねで言ったのか言おうとしたのかわからないのですが。すべったとかそう言うこと思ったりするんだなあ。
NARGOさん、ライブ出てたのでよかったー。ちと、いつもの調子ではないのかなあ、という感じはしましたが。
たくさん踊って、汗かいて、ほんとライブ楽しかった!
最後に、滋賀は野洲以来とか言ってましたけど、3年ほど前に米原あたりでライブやってましたよー。