「SFKUaNK!!」

NARGO(tp)、北原雅彦(tb)、太田 剣(sax)、クリヤマコト(key)、石成正人(g)、塩田哲嗣(b)、藤井 伸昭(ds)、guest BLACK BOTTOM BRASS BAND

大阪ブルーノート行ってきました。スフォンクは関西初ライブですよ。
整理番号が早くなかったので、だいたい真ん中らへんの席へ。最初からテンションの高い曲を演奏。ノリの良い曲が多かったように思います。「パルプフィクション」のテーマ曲も演奏してました。これはテンション上がります。BBBBが参加する前に、みんな立たされて、そのまま最後まで立ったまま。ずっと座って聴くのは辛かったかもしれないので、ちょうど良かったです。BBBBも交えての演奏はさらに盛り上がり、本当に楽しいライブでした。
BBBBは何度かイベントで聴いたことあったのですが、ちょっと苦手な感じだったのですよ。でも、今回は良かったなと。
NARGOさんは最初っからノリがすごく良かったような。あの笑顔を見せられると、目が離せなくなるんですよね。北原さんは全く見えない位置にいたので、ほとんど見てません・・・。
アンコールの曲は「あっ!この曲!」って思ったのですが、全く曲名出てこないのですよ。
大阪が最終だったみたいですね。ぜひ次ぎも関西に来てほしいです。
そう言えば、CDを出すとか言ってたような・・・。(うる覚えです)