「一番大切な人は誰ですか?」

とうとう最終回。
岸谷五朗牧瀬里穂のやり取り(なぜ離婚しなければならないのか)で、牧瀬が自分が淋しかった事に気付いたりして、結局仲直り。牧瀬は泣きながら岸谷五朗に訴えていたが、全く「ふーん」と言った感じ。この二人は何かしっくりこないのですよ。夫婦っぽくないんでしょうね。それが牧瀬の演技力の問題かどうかはわからないけど・・・。
コナミはともだちの好きな男の子?を好きになって、デートするのだけど、男の子は近々香港へ。あの時のコナミもなんかかわいかった。岸谷&牧瀬のやり取りより、よっぽど胸にきましたよ。
ラスト、宮沢りえ岸谷五朗の別れの時はもう胸にぐっときてしまいました。りえちゃんの泣きだすシーン。笑顔をみせながらも声にならずに手振りだけで「帰ってよ」をジェスチャーしてるのなんて、泣かずにはいられないよ。岸谷五朗が出て行った後、二人が泣くシーンで涙もボロボロ。一人になった時りえちゃんは、泣きながら笑顔。その笑顔がたまらなく素敵でした。いろんな事考えてしまう良いドラマでした。
りえちゃんが出てるから見てたって言っても過言ではないかもしれないけどね。「たそがれ清兵衛」もよかったけど、もっとよくなってんじゃないかって思ってしまいましたよ。