先週、初めてマジックバーと言うところに行ってきました。ちょっと怪しいイメージがあったのですが、わたしが行ったところは普通な感じ。でも、最初入る時は何だか緊張してしまいましたが・・・。
1時間くらい、マジックを披露してくれるのですが、それまでにお店のマスターがトランプやコインなど使って軽くマジックをしてくれます。カウンター越なだけだから、ちょっと見破れるとか思ったのですが、全く。終始、驚きや感心ばかしでしたよ。
明らかに、ヒモにぶら下がってるのが見えるような、お子様っぽいのもやったり、タネや仕掛けが見えて突っ込んだり、そう言う楽しいマジックもあったので、すごい楽しかった。
たまに行くと楽しいかもしれません。